NEW

【パチンコ実戦】ミドル機で「甘デジ並みの初当り」軽く万発達成の暴れっぷり!

【パチンコ実戦】ミドル機で「甘デジ並みの初当り」軽く万発達成の暴れっぷり!の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はパチンコ・パチスロ界でも大人気のシリーズ機『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』(京楽)について書いていきたい。

■『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』(京楽)

■大当り確率:1/319.9 → 約1/14.2
■賞球:3&1&2&5&7&15
■RUSH突入率:約70%
■RUSH継続率:約82.4%
■時短回数:3回 or 15回 or 100回
■大当り出玉:【中始動口】504個(8R)【右始動口】402(5R) or 1500個(10R)

〇〇〇
 本機は、ミドルタイプの1種2種混合タイプ。初当りの45%で時短15回の「マギカ☆RUSH(以下、RUSH)」へ、50%で時短3回の「RUSHチャレンジ」へと突入し、RUSH突入率はトータル約70%となっている。なお、残る5%は時短100回の「アルティメットRUSH(以下、アルティメット)」へ突入となり、次回大当りがほぼ濃厚となる。

 右打ち中は大当りの65%で1500個の出玉獲得が可能。さらに30%で「アルティメット」へ突入するなど、スピード感と連チャン性能を兼ね備えたスペックとなっている。ここからは、そんな本機の実戦内容を紹介していきたい。

朝一16回転からいきなり激熱の展開!?

 この日は少し出遅れて、開店後30分ほどでお店に到着。この日はもともと、パチスロを打つ予定だったが、狙い台にはすでに先客がいたため、パチンコへ変更。一度も打ったことがなかった『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』に着席した。

 まだ誰も回しておらず0回転からスタート。大当り確率は1/319.9だが「朝からはあまりハマらないでくれ」と願いながら消化していくと、わずか16回転で変動開始時に「ボタンバイブ予告(信頼度約52.5%)」が発生した。

 さらなるアツい演出に期待していると、リーチ後に「群予告」、それも大当り濃厚となる魔法少女5人の群が出現!そこから「人魚の魔女リーチ」に発展して無事大当りをゲットした。しかもRUSH直行というおまけ付きだ。

 突入後すぐに5Rを2回引き、その後は時短15回転をスルーして終了…と思いきや残保留で10R大当りを獲得。さらに次の当りでは、保留連で全回転が発生してアルティメットに突入した。

【パチンコ実戦】ミドル機で「甘デジ並みの初当り」軽く万発達成の暴れっぷり!の画像2

 ここから順調に継続させて16連、一撃約14000発をゲット。出玉は満足だったが、もう少し通常の演出も見たいと思い続行。

 すると、132回転(2連)→27回転(単発)→82回転(3連)と立て続けに早い初当りを射止めるが、どれも伸ばすことができず出玉は減っていく。そしてついに590回転のハマりをくらってしまい、「これを抜けたらやめよう」と決意した。

減っていく出玉…ラストチャンスで爆連なるか!?

 出玉は残り3000発ほどになっていたので、大連チャンに期待してRUSHを消化し始める。すると2連目の大当りでアルティメットに当選。残念ながら続かず、20Rで通常RUSHに戻ってしまうが、その後も再びアルティメットを射止め、15R、20R…と出玉を稼いでいく。

【パチンコ実戦】ミドル機で「甘デジ並みの初当り」軽く万発達成の暴れっぷり!の画像3

 そのまま13連まで継続してRUSH終了。初回の16連こそ超えることはできなかったが、まとまった出玉を獲得して実戦終了となった。投資はわずか400発、回収15000発と文句なしの結果だ。

 今回は、通常が817回転で初当り確率が1/163.4、さらに4/5でRUSH突入、10連超えが2回と、ヒキの強さが目立った。それだけでなく、通常時・RUSH中ともに多彩な演出が発生したので、終始楽しい満足のいく実戦となった。

ひろ吉

〈著者プロフィール〉

IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【パチンコ実戦】ミドル機で「甘デジ並みの初当り」軽く万発達成の暴れっぷり!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合