NEW

パチスロ既存機「最強最速」連チャン機は【小役出現率に秘密あり】

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ既存機「最強最速」連チャン機は【小役出現率に秘密あり】の画像1
公式HPより

リアルボーナス「87%ループ」6.5号機が絶賛稼働中

 Vゾーン滞在中は約10分の1の超高確率でハイビスカスが点灯。9月5日に導入を開始したパイオニアの『ヴィーナスゾーン』は、既存機最高峰の連チャン特化型マシンとして一部のマニアを熱狂させている。

 搭載されたボーナスは純増約126枚のビッグと、約61枚の増加が見込めるREGの2種類で、いずれもリアルボーナス。通常時はスイカ入賞、或いはチェリーの一部でVゾーンへ移行し、その後は先述の通り、約10分の1でボーナス当選→消化後は再びVゾーンから始まり、トータル87%でのボーナスループに期待できる。

パチスロ既存機「最強最速」連チャン機は【小役出現率に秘密あり】の画像2

 ボーナス中はパネル消灯時のみ、いずれかのリールにピンク7絵柄を目押し。パネル点灯時はフリー打ち消化で問題なく、再び消灯した際は同手順を実践しよう。

 通常時の打ち方としては左リールにBAR絵柄orピンク7絵柄を目安にチェリーを狙うだけでOKで、残りリールはフリー打ちでも取りこぼしの心配なし。上段までスイカを引き込んだ場合はスイカorベル成立の可能性があり、右下がりテンパイ時はスイカが濃厚だ。
 
 ただし、通常時のスイカ及びチェリーはそれぞれ3択役、2択役であり、中→右リールの順にフリー打ちして、上段及び左上がりにスイカがテンパイすればスイカ成立を見抜ける。

 その後は左リールに遺跡絵柄付近、ピンク7絵柄付近、BAR絵柄付近と3種類あるいずれかのスイカを狙い、3択に成功すればスイカが入賞する。

 一方、同押し順で中リール中段V絵柄→右リール上or下段ピンク7絵柄orV絵柄停止時はチェリー成立のサインで、この際は左リールにボーナス絵柄付近のチェリー、もしくはV図柄を目押し。ここでの2択をクリアできればスイカの3択成功と同じくVゾーンへ突入する仕組みだ。
 

既存機「最強最速」連チャン機の設定推測要素

 本機はこれら小役出現率に設定差があり、スイカ(3択役)出現率は設定1:227.6分の1~設定6:151.7分の1、チェリー(2択役)出現率は設定1:910.2分の1~設定6:520.1分の1。

 Vゾーンの転落を見抜けないことから完璧な数値の算出は困難だが、コンスタントに3択や2択のチャンスが訪れる台は高設定に期待してよさそうだ。

 ちなみに、チェリーには全設定共通34.5分の1の“ガセチェリー”も存在し、成立時は必ず効果音が発生する。
 
(文=編集部.)

パチスロ既存機「最強最速」連チャン機は【小役出現率に秘密あり】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合