NEW

連チャン性能は「甘デジ最強」レベル! 怪物スペックで万発も余裕でクリア!!

連チャン性能は「甘デジ最強」レベル! 怪物スペックで万発も余裕でクリア!!の画像1
連チャン性能は「甘デジ最強」レベル!

パチンコ甘デジで1万発を目指す「万撃チャレンジ」

 前回、イメージとか名前的なことでわりとふわっと機種を決めてしまい、安くない授業料を払うことになってしまった甘デジ万撃チャレンジ。これからは成功するために機種選定をしっかり行わなくてはならない。

 ただ、『P大工の源さん超韋駄天LIGHT』の成功例があまりに見事で鮮烈だったために、どうしても高ループ系のスペックに引っ張られそうだという懸念もある。で、バランスと取るために高ループタイプとそれ以外の機種を交互に打とうと考えていた。

 で、安直に『ぱちんこ新・必殺仕置人TURBO』を選んでしまったという経緯があったのだが、その戦略でいくと今回は連チャン特化の機種になるので候補もある程度絞りやすくなる。

最大「95%ループ」の連チャン特化マシンを実戦

 そこでチョイスしたのは『P世界でいちばん強くなりたい!W悶STARver』である。継続率だけみれば甘デジ最強レベルといえるだろう。上位モードが95%、下位でも90%のループ率なのである。まさに怪物。

 ただ、勝負はもうどれだけRUSHに入れられるかにかかっている。上に入れられるかではない。上位モードとなる「W悶STARラッシュ」は初当りのごく一部の振り分けor遊タイムによる直接突入という2つのルートしかない。

 ヘソ直撃は6.3%、300回転の遊タイム到達率は約8.1%とどちらも狭い範囲のやりとりを強いられる、おまけ程度のラッシュと認識しておかないと状況を見誤ってしまうのである。

 一方、ヘソ抽選の51.6%で突入する「悶STARラッシュ」は下といっても90%継続。本当の勝負はココなのだ。5回の試技で当りを3回引けるのか、2回で終わってしまうのか、この確率がチャレンジ成功のポイントとなろう。

 なんてことを考えながら打っていると250回転当りなし。いきなり遊タイム到達のチャンスが出てきた。遊タイムに入るのとその前で当ってしまうのは天地の差。慎重に、とはいえ当らないことを願う以外に私にできることはないのだが、そのまま打ち続けると見事に遊タイム突入を果たすことができた。

連チャン性能は「甘デジ最強」レベル! 怪物スペックで万発も余裕でクリア!!の画像2
95%の恩恵は絶大! 怒涛の連チャンが炸裂!!

連チャン性能は「甘デジ最強」レベル! 怪物スペックで万発も余裕でクリア!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合