NEW

パチンコ「3000&4500発フラグ」搭載機や「神速領域」の超スペックなど激アツ新台が続々登場!!

パチンコ「3000&4500発フラグ」搭載機や「神速領域」の超スペックなど激アツ新台が続々登場!!の画像1

多くのファンに愛された名機が復活!?

 竹屋から久しぶりのパチンコ新台が登場するようだ。しかも、あの名機『モンスターハウス』の直系正統後継機の可能性が高いため、ファンの期待感も大きいだろう。

 このたび竹屋のホームページにて公開されたプロモーション映像には「New Machine『モンスターハウス』Coming soon!」とはっきり出ているのだ。

 初代のブレイク後、『~マンション』『~オーケストラ』『~ビレッジ』『キャッスル』、そして『ミニミニ~』とあえてその名前を使うのを避けてきたような印象だが、いよいよ『モンスターハウス』を名乗る機種が登場する。

 ムービーは、マコちゃんをはじめ、アモンちゃん、メフィちゃん、ドラキュラ、ミイラ男、フランケン、オオカミ男といったキャラがオリジナルソングをバックに登場するシンプルで短めのものとなっている。

 どうやらハロウィンをモチーフにした内容になるようだが、機種のスペックやゲーム性といった詳細にはまったく触れられていない。今後の動向に注目である。

「神速領域」の超スペックにも注目

 同じく、次が気になる「速報」が打たれた最新機種がある。三洋の公式You Tubeチャンネルにてムービーが公開された『P聖闘士星矢 超流星』だ。こちらも映像では星矢を中心としたキャラクターの登場のみで構成されており、その詳細は不明。

 ただ一言、スペックやゲーム性を示唆する言葉が挿入されている。それが「神速領域、到達!」だ。このキャッチから想像するに、どうやら高速高ループタイプになっているのではないだろうか。

 三洋のこのタイプといえば『源さん超韋駄天』になるが、ほかにも『Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜”超”旋風』『P GO!GO!マリン”超”連撃BATTLE』と連チャン特化の瞬間決着マシンには「超」が付く傾向がある。

 いずれにしても続報を待ちたいところだが、『聖闘士星矢』シリーズ自体、『聖闘士星矢4』以来、久しぶりのシリーズ機としての登場。どのようなマシンに仕上がっているのだろうか。気になるファンも多いであろう。

 人気シリーズで「超」が付くといえば、西陣の『PモンキーターンVI超抜』も機種サイトが公開され、一部の内容が明らかになった。スペックは、大当り確率が1/319.69のミドルタイプですべての大当りで1500発を獲得できる仕様となっている。

 注目の連チャン性能を司る「神速RUSH」は、突入すれば3000発保証、さらに「究極Vフラグ」が発生すれば4500発を獲得できる強力な出玉性を装備。継続率も約81%あり、やれるRUSHと注目を集めそうだ。

パチンコ「3000&4500発フラグ」搭載機や「神速領域」の超スペックなど激アツ新台が続々登場!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合