NEW

パチンコ店に襲い掛かる【極悪】行為「ニホンゴワカラナイ」事件…店員が出玉を減らしたエピソードも!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店に襲い掛かる【極悪】行為「ニホンゴワカラナイ」事件…店員が出玉を減らしたエピソードも!?の画像1

パチンコ店での出玉盗難が話題に

 先日パチスロを遊技していたユーザーが、離席中に出玉を盗難されてしまうという事案が発生。それがSNSで大きな話題となっておりました。

 奪われた出玉は2000枚。犯人は隣で遊技していた人物とのことで、わずか5分ほどの間に交換&逃亡したそうです。このような場合はホール側が出玉を保証するようなことは基本的にありません。被害者の方からすれば、やり場のない怒りで一杯となったことでしょう。

 その後は警察に連絡を入れ、被害届を提出したとのこと。犯人が捕まって、然るべき法の裁きを受けることを願うばかりです。このような極悪行為がまかり通ることなど、あってはいけませんから。

 また、本件に関してはホール店長が被害者の方へ丁寧な謝罪を行っております。近日中に盗難防止対策を発信するとも報告しておりました。このような悲劇が二度と起きないように、徹底した営業を心がけてほしいものですが…。

 私がホール店員として働いていた頃も、似たような盗難事件は少なからず報告されていたのを思い出します。遊技を楽しむ健全なお客様に襲い掛かる極悪人の魔の手。私が目の当たりにした印象深いエピソードをご紹介しましょう。

【近隣店舗で荒稼ぎ!? 迫りくる極悪人】

 ある日、朝礼の際にホール責任者から「近隣の系列店舗にアジア系外国人の男女二人組が現れ、パチスロコーナーで出玉を盗難される事件が発生した」との報告がありました。

 話によると、同じ地域のライバル店にも出没して同様の犯行に及んでいたとのこと。いつ自店に訪れてもおかしくないという状況だったのです。犯人の画像写真も情報共有済みで、店長からも「常に警戒しながらホールを巡回するように」と指示を受けたのでした。

 いつもの和やかな雰囲気とは違う緊張感に包まれながら業務をこなしていると、一人のスタッフから「例の二人組が現れました!」との報告があったのです。

 これにより更に張り詰めた空気となったのは申し上げるまでもございません。その日のホールリーダーを務めていた私は、パチスロコーナーの人員を多めに配備。男性スタッフ2名には徹底的にマークするように指示したのでした。

 もちろん、あからさまに監視をしてしまうと相手に察知されてしまいます。細かい動作はカメラで確認しながら、その様子を責任者に実況してもらうという形で盗難防止の包囲網を形成したのです。

 しばらくの間はデータカウンターを調べるなど一般客を装っていた様子でしたが…30分ほど経ったあたりで、一人が別積み台の隣の台で立ち止まったのでした。

 恐らくお客様の視界を遮るためだったのでしょう。その隙にもう一人がドル箱に手をかけ、流れるように盗難。ジェットカウンターへ持ち出したのです。

 この様子はカメラにしっかりと映し出されていたので、男性スタッフ総がかりで二人組を包囲。こうして出玉泥棒の魔の手からお客様を守ることに成功したのでした。

 あの時の「ワタシ、ニホンゴワカラナイ」という絵に描いたようなごまかし方は、今でも印象に残っております。

パチンコ店に襲い掛かる【極悪】行為「ニホンゴワカラナイ」事件…店員が出玉を減らしたエピソードも!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. 「スマスロ最有力」話題性は『ヴァルヴレイヴ』以上!? 多彩な上乗せトリガー搭載のシリーズ最新作がいよいよ見参!
  2. スマスロ新台『刃牙』“穢れポイント”に隠された恩恵あり? 朝イチ「オーラ出現」で全ツッパした結果…
  3. スマスロ実戦『ヴァルヴレイヴ』で“大量上乗せ”炸裂するも… 「逆万枚負け」もあり得る超荒波スペックで感じた危機感
  4. 【スマスロ攻略『ヴァルヴレイヴ』】期待値に注意点? オススメの狙い目は…
  5. 【スマスロ】導入初日から“万枚報告”続出の大暴れ! しかし、初日からの「コンプリート機能」発動で心配の声も…
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチンコ「6000発の塊」がループする夢のような激アツ仕様! しかし、これが最後のマシンになる可能性も…?
  8. 機種に歴史あり…仰天した裏話の数々【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第12話:パイオニアの思い出~後編】
  9. 新台『バジリスク』始動!「スマスロ本命候補」導入メーカーから謎のマシン?【最新パチンコ・スロット検定通過情報】
  10. 【パチスロ新台】AT終了後も期待感が持続…6.5号機だから実現したループ性能で「2,400枚+α」を目指せ!!
  11. 【初心者必見】パチンコの技術介入「止め打ち」とは? 勝率アップに繋がる効果的な打ち方を解説!!