NEW

パチンコ・パチスロに貢献した「燃える闘魂」の初タイアップ機!?

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ・パチスロに貢献した「燃える闘魂」の初タイアップ機!?の画像1

 2022年10月に入ってすぐ、残念なお知らせがありました。プロレスラーのアントニオ猪木さんが逝去されました。私の子供の頃、テレビのゴールデンタイムで猪木さんの団体「新日本プロレス」の中継が毎週放映されていました。もちろん、憧れの存在だったことは言うまでもございません。

 そんなアントニオ猪木さんですが、パチンコやパチスロのタイアップがとても多かった印象があります。数年ごとに何かしらの機種を発表されていて、この業界には貢献して下さったと思います。

パチンコ・パチスロに貢献した「燃える闘魂」

 それに関連して、ちょっと前に東京秋葉原で開催された『パチスロの日』イベントにも出演されました。その壇上では、会場に集まったファンに抽選で「気合ビンタ」をして下さったサービスもありました。

 また遊技機メーカー「平和」のテレビCMにも出演されていました。猪木さんが坊主姿で滝に打たれているシーンは、後にご自身の遊技機にもアニメで再現されています。

 アントニオ猪木さんの遊技機は多数発表されましたが、初のタイアップは2000年発表の『CR闘魂2』(サンセイR&D)だったと思われます。あの『牙狼シリーズ』で有名なメーカーからだったのです。

「新日本プロレス」とのタイアップデジパチ

 猪木さん単体ではなく、所属の新日本プロレスとしてのタイアップでした。2000年付近はタイアップが激化した時代で、現在とは違って著名人のタイアップだけでも話題になりました。

 簡単なスペック詳細をしますが、当時の主流だったミドルスペックでした。大当り確率315.5分の1、確変突入率50パーセント、1回の大当り出玉約1,900発です。現在のパチンコのように派手なデコレーション筐体や役モノなども皆無で、ごく普通のパチンコ機でした。

パチンコ・パチスロに貢献した「燃える闘魂」の初タイアップ機!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. 「スマスロ最有力」話題性は『ヴァルヴレイヴ』以上!? 多彩な上乗せトリガー搭載のシリーズ最新作がいよいよ見参!
  2. スマスロ新台『刃牙』“穢れポイント”に隠された恩恵あり? 朝イチ「オーラ出現」で全ツッパした結果…
  3. スマスロ実戦『ヴァルヴレイヴ』で“大量上乗せ”炸裂するも… 「逆万枚負け」もあり得る超荒波スペックで感じた危機感
  4. 【スマスロ攻略『ヴァルヴレイヴ』】期待値に注意点? オススメの狙い目は…
  5. 【スマスロ】導入初日から“万枚報告”続出の大暴れ! しかし、初日からの「コンプリート機能」発動で心配の声も…
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチンコ「6000発の塊」がループする夢のような激アツ仕様! しかし、これが最後のマシンになる可能性も…?
  8. 機種に歴史あり…仰天した裏話の数々【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第12話:パイオニアの思い出~後編】
  9. 新台『バジリスク』始動!「スマスロ本命候補」導入メーカーから謎のマシン?【最新パチンコ・スロット検定通過情報】
  10. 【パチスロ新台】AT終了後も期待感が持続…6.5号機だから実現したループ性能で「2,400枚+α」を目指せ!!
  11. 【初心者必見】パチンコの技術介入「止め打ち」とは? 勝率アップに繋がる効果的な打ち方を解説!!