NEW
伊藤喜之(『バカでも年収1000万円』著者)

伊藤喜之「iPhone 5、ぶっちゃけインパクトなくない?」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 5を発売したAppleのHPより
学歴ナシ、専門スキルなしの状態からベンチャー企業取締役に上り詰め、弱冠27歳で年収1000万円を達成した伊藤喜之氏。そんな伊藤氏が、寄り道せずに最速で一流のビジネスパーソンへ成長するために読むべき記事を紹介しつつ、"バカリーマン流"出世道を披露する!!

本田圭佑のメッセージ/激白その1 - nikkansports.com(9月14日)

 僕は正直、仕事をしている中で「コイツにはどうひっくり返っても勝てない」と感じたことがないです。たいがい、どんな人と会っても「死に物狂いでやれば、なんとかひっくり返せるだろう」ということばかり。でも、僕より4歳も年下の後輩(?)に関するこの記事を読んだとき、「ちょっとこれはマジでやばいぐらい差をつけられているぞ」と、なんとも自分を惨めに感じさせてくれました。

 まぁ、みなさんも読めば「しっかりした考えを持っているな」と思うはずです。で、そこから先が大事なんですが、ここまでシンプルに自分の考えを話せる、というのは、ただ思いついたから話したんじゃなく、「毎日相当な回数、あらゆることを自分の頭で考えている」から、こういう表現になったんでしょう。

 僕はバカで少し有名になりましたが、知識のあるないに関係なく、自分の頭で考えることさえやめなければ、なんにだってなれると思っています。そういう点で、自分より若いスポーツ選手が、ここまで自分の仕事以外に頭を使っていることに、大きな差を感じました。早く巻き返さないとっ!!

中国約100都市で反日デモ 日の丸焼かれる – MSN産経ニュース(9月18日)

 すごいですね。100都市って! なんでこんなことになるんでしょうか? 100都市って、ちょっと乱暴ですが日本に置き換えると47都道府県の中で2つ以上の都市でデモやってるってことですよね。僕の地元愛知県だったら、名古屋市、一宮市、豊橋市でやってる、みたいな。僕たちの感覚で考えたら、想像不可能。

 しかも、国旗を焼くとか、そもそも発想自体がない。たぶん、このデモに参加している人で、日本に来たことある人、日本人と少しでも友だちづきあいした人、いないんだろうなぁ〜、と思います。

 逆に日本人だって、中国に行ったことある人、中国人と少しでも友だちづきあいした人は、こんな常識外のやり方はしないと思うんですけどねぇ〜。ってことは、国内のメディアか教育のせいってことですかね?

iPhone 5は史上最速の滑り出し 供給面に制約も? – IT mediaニュース(9月18日)

 う〜ん。ぶっちゃけ。iPhone 5って、前作4からみると、たいしたインパクトないですよね。でも、史上最速の滑り出しって。なんか「世の中に対するインパクト」と、「ユーザーがお金を払う」のに時差を感じます。だって、iPhoneが初めて発表されたときのスティーブ・ジョブズのプレゼン、英語がわからない僕がYouTubeで見ても、衝撃でした。