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運用型広告の概要と効果を最大化するための基本的な考え方【オンライン講座】

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 ビジネスに役立つさまざまなセミナーコンテンツ(動画)を提供するサイト「Business Web Seminar(ビジネス・ウェブセミナー)」では現在、

『運用型広告の概要と効果を最大化するための基本的な考え方』

(講師:アナグラム株式会社 菅原康介)

を販売中です。

【カリキュラムの詳細内容およびご購入は、以下サイトをご確認ください】

 Business Web Seminar(ビジネス・ウェブセミナー)

今の時代に必要な「運用型広告」とは?

 まず、「運用型広告とは何か?」という基本的なところからスタートします。「運用型広告」とはインターネット広告のひとつですが、なぜ重要なのかという理由を、4マス広告と比較しながら解説。さらに、同じインターネット広告でも「予約型広告(純広告)」との違いや、「運用型広告」の特徴であるリアルタイム性やオークション形式などについても解説していきます。また、「運用型広告」の種類についてもお伝えするので、目的に沿った掲載媒体の選び方を学べます。

ビッディング・ターゲティング・クリエイティブ

 広告運用について解説していきます。広告運用とは、広告の目的を達成するために、ビッディング(いくらで)、ターゲティング(誰に)、クリエイティブ(何を)の3つをコントロールすることです。ビッディング・ターゲティング・クリエイティブそれぞれの要素の説明や、実際の現場をイメージしやすいよう具体的なケース(引越し見積もりサービス)を用いて広告運用を説明していきます。

「運用型広告」は配信されてからが本当の勝負

 そして、実際に「運用型広告」を始める際の大まかな流れを解説します。そもそもどのような目的で広告を掲載するのか、を整理するところから、目的整理の仕方、戦略の立て方をレクチャー。それが終わると、いよいよ広告配信についての説明に移ります。「運用型広告」は配信されてからが本当の勝負。スマート自動入札や、部分一致の導入など、自動化を導入することで効率良くターゲットを拡張する方法を解説します。年々、インターネット広告が拡大している今だからこそ、戦略的な運用方法を学んでみてはいかがでしょうか。

受講対象者

 これからプロモーション業務に従事し運用型広告の基本を学びたい企業の担当者の方々

カリキュラム

(1)運用型広告とは?

・本講義の目的

・運用型広告とは?

・ざっくり運用型広告とは

・運用型広告とは?

・なぜ運用型広告が重要か?

・運用型広告の特徴

・運用型広告/予約型広告(純広告)

・運用型広告の特徴

・運用型広告の種類

・媒体選定について

・運用型広告の指標と関係性

(2)広告運用とは?

・広告運用について

・ビッディング

・ターゲティング

・クリエイティブ

・広告運用について

・ケーススタディ

・運用型広告を開始するまでの大まかな流れ

・与件整理

・戦略(戦術)立案

・配信準備

・自動化とうまく付き合う

・広告ランク総量の最大化を意識する

・一段高い抽象度で考える

・おさらい

・参考サイト

【カリキュラムの詳細内容およびご購入は、以下サイトをご確認ください】

 Business Web Seminar(ビジネス・ウェブセミナー)

視聴時間

106分

講師

アナグラム株式会社 菅原康介

2010年早稲田大学商学部卒業。数々の一括比較サイトを運営する株式会社ウェブクルーにてキャリアをスタート。プロモーション部にて自社サービスの集客業務に従事。2016年よりアナグラム株式会社に入社。運用型広告を用いて数々の企業のプロモーションを支援。チームリーダーとして社内メンバーの育成にも励む。

セミナー動画視聴保証期間

・ご購入日を含めて30日間(終了日の23:59まで)。それ以降は、予告なくセミナー動画の配信を終了させていただく場合があります。

・動画配信中は、繰り返しの視聴が可能です。

・「購入」ボタン押下後に表示される「STORES」上でご購入手続き完了後、メールにて受講方法をご案内いたします。領収書のご発行をご希望の方は、「STORES」購入手続きページの「注文画面」ー「オプション」ー「領収書」で「希望する」にチェックを入れてください。

視聴形式

・オンライン配信(サイト上での視聴)。専用の視聴サイトにログインいただき、ご視聴いただけます。

・質疑応答はございません

価格

・18,000円(税込 19,800円) ※別途販売手数料が2%かかります

・お支払い方法:クレジットカード決済(VISA、Masterなど)、PayPal、コンビニ決済、PayPay残高、Paidy

その他

・ご購入後のキャンセルは原則承っておりません。

・講師の所属企業の競合企業にご所属されている方、学習目的以外と思われる方につきましては、ご購入・ご受講をお断りさせていただくことがございます。

・購入手続きをすることで、 Business Web Seminarの利用規約およびプライバシーポリシーに同意するものとみなされます。

購入

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