NEW
フェルディナント・ヤマグチ(コラムニスト)

ピース綾部・若貴母熱愛から“スゴい” 美魔女ブームに迫る!

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピース・綾部祐二ブログ「蛇」より
多数の連載を抱える人気コラムニストであり、一般企業に勤めるビジネスマンでもあるフェルディナント・ヤマグチ氏。そんなヤマグチ氏が、最近ブームの“美魔女”問題から、ピース綾部・若貴母の30歳年の差熱愛、そして東京都足立区のトンデモ本を通じて、今あらためて男女の深淵について考察する。

 “美魔女”がブームであります。

 我が国には古くから、「30過ぎてフツーに主婦やってたらオバサン」という乱暴な見方があったのですが、「美ST」(光文社)なる高級女性誌が編み出したこの巧妙なキーワードにより、「才色兼備の35歳以上の女性」の株価が急上昇。俄然注目を集めるようになりました。

 実際、最近の主婦の皆さまはマジでキレイですからね。いや、もちろん波に乗れずにババア街道まっしぐらの方も大勢いらっしゃいますが、全体的な“底上げ”は確実に進んでいるように感じます。

 旦那はそのままショボいケースも散見されますが、ともかく美しい女性が増えるのは非常にめでたいことであります。

第3回 国民的“美魔女”コンテスト - 美魔女(光文社)

 こちらはブームを仕掛けた本家本元。「美ST」が発信する美魔女のオフィシャルサイト。肉食系女子の祭典であります。

 今ではこの言葉もすっかり市民権を獲得しておりまして、もともと“熟女モノ”として展開していた◯ダルトビデオやらコンビニ売りの成人男性向け雑誌やらも、昨今では“美魔女”を標榜する作品が増えて参りました。

【独占】【最新作】美魔女の秘密 女によって、女は美しくなる。 - DMM.R18

 ◯ダルトビデオ・メーカー大手のDMMも、もちろん“美魔女モノ”を出しておいでです。この商売、目ざとくなければやっていけません。まあ内容は旧来の熟女モノとなんら変わるところはないのですが。

 いろいろ事情があるのでしょうが、見た感じはフツーの人が出演されるようになりました。

“熟女好き”ピース綾部 64歳若貴母と30歳差愛!? - Sponichi Annex(8月17日)

 この出演なされている方を“美魔女”と呼んでいいのかどうかわかりませんが、若貴ママは30歳も年下のお笑いタレント、ピース・綾部祐二氏と絶賛熱愛中だそうであります。お盛んでいらっしゃいます。

ピース綾部 スピリチュアル系“美魔女”と鉄板焼きデート - NEWS ポストセブン(9月8日)

 “熟女好き”を公言してはばからない綾部氏。ちょうど一年前には「スピリチュアル系“美魔女”」と浮名を流したこともございました(メシ食っただけですが……)。この“美魔女”さんは、もともと「美ST」が主催する「国民的美魔女コンテスト」で名を上げたお方でありまして、好事家にとっては美魔女も熟女も一緒なのでありましょう。ま、好事家じゃなくてもそうですが。

『英語だけではダメなのよ。 結果を出す!NISSANのグローバル仕事術』


フェルディナントさん、日産ゴーン社長と対談!

amazon_associate_logo.jpg