ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 寒い時期の通勤で使える商品ベスト5
NEW

ZOZOTOWNを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5

文=清談社
【この記事のキーワード】, ,
「ファッション通販ZOZOTOWN」より
ファッション通販ZOZOTOWN」より

 少し暖かくなってきたとはいえ、特に朝晩は冷え込むことも多く、まだまだ冬物が手放せない。出勤時は厚着をして対策しようにも、いたずらに着込めば着ぶくれが気になるし、ビジネスシーンでは印象も悪くなりがちだ。

 そこで今回は、寒い時期の通勤をストレスフリーにしてくれる優秀な防寒グッズをZOZOTOWNから独断でピックアップしてみた(価格は税込み、各種情報は調査時点)。

UNIVERSAL OVERALL クルーソックス綿ワッフルクルー/748円

 寒い時期はつい厚手の靴下を選んでしまいがちだが、歩いていると次第に体が温まって、今度は足のムレが気になってくる。そうした悩みを同時に解決してくれるのが、ワッフル素材のソックスだ。生地の表面に凹凸がついており、体温を逃さず適度な温かさを維持してくれる。それでいて通気性もあるので、生地と肌の間に生じる不快なムレを解消してくれるのだ。

ZOZOTOWNを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5の画像1

 この機能性により、冬はもちろん、汗をかく夏場でも使える。季節に合わせてソックスを使い分けるのは面倒だと感じる人も、一つ持っていれば便利に使い回せるだろう。

パウダータッチ モッサ ロングコート チェスターコート/6950円

 きれいめのシルエットで、ここ数年流行が続くチェスターコート。カジュアルに着こなすだけでなく、ビジネス使いもできる人気のアウターだが、その中でもヘビーローテーション間違いなしのアイテムを紹介したい。

ZOZOTOWNを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5の画像2

 通勤時は、ただ歩いて電車に乗るだけと思いがちだが、実際にはICカードや財布を出す細かい動作や階段の上り下りなどの激しい動き、さらに乗車中もつり革をつかんでスマホを取り出すなど、意外に動きが多い。

 このコートは、ゆとりを持たせたつくりと伸縮性によって可動域が多く、混雑する駅のホームや電車内で物を取り出したり動こうとしたりする際のストレスを解消してくれる。重ね着をしても締めつけ感がなく、ほどよい身軽さがあるのが魅力的だ。

HIDETRADING PRODUCT 防寒・撥水 裏ボア2WAYネックウォーマー/2200円

 天気予報が外れて突然の悪天候に見舞われることもあるが、寒い時期に「濡れ」は厳禁。ただでさえ気温が低いのに、体温も下がってしまい、体調を悪くしかねない。そんなピンチをしのいでくれるのが、このネックウォーマーだ。

ZOZOTOWNを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5の画像3

 表地に撥水性素材が使われているので濡れにくく、裏地はボア素材なので温かい。さらに幅が大きいつくりなので、にわか雨くらいなら頭にかぶせてしのぐことも可能だ。また、傘を持てない自転車通勤の人にとっても備えあれば憂いなしのアイテム。突然の雨などにも対応できる。

 防寒面も優秀で、寒さが直撃する鼻や耳までカバーできるサイズになっている。いざというときのカバー力の高さが優秀なアイテムだ。

UNIVERSAL OVERALL ストレッチ フリース グローブ/3520円

 指先に通電性の生地を使ったタッチパネル対応の手袋は多く発売されているが、その機能性はまさに千差万別。実際に使ってみると、スムーズに反応しないこともあり、当たり外れのあるアイテムなのだ。そこで間違いないのが、指そのものを出せるタイプの手袋だ。

ZOZOTOWNを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5の画像4

 タッチ操作だけでなく、親指を使った指紋認証も可能。通勤時はほぼずっとスマホを見ているという人も多いと思われるが、手袋をつけたまま操作できるというのはまさにストレスフリーだ。

 手のひら部分には滑り止めがついているため、スマホを落として電車内で気まずい思いをする心配も少ない。また、新型コロナの感染が拡大している昨今、つり革や手すりを触ることにリスクがあるが、手袋をつけている方が衛生的にも安心できるはずだ。また、ケアも容易で、人差し指部分のみが合成皮革となっているが、ネットに入れて洗濯もできる。まさに、タッチパネルの操作に特化した防寒手袋といえるだろう。

保温タイプのインソール/1323円

 冬になると、靴に貼るタイプのカイロや厚手のインソールが売り出されているのを目にするだろう。しかし、それらが靴に入ると物理的に圧迫されるので、いつものサイズの靴でも窮屈に感じてしまうはず。

ZOZOTOWNを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5の画像5

 その点、このインソールは温度を一定に保つという機能素材でつくられており、薄手の生地ながら保温性は十分。カイロのように温度が上がりすぎないので、ちょうどいい温かさをキープしてくれる。

 また、このインソールには土踏まずを支えてくれるアーチクッションがついているので、凹凸のある道でも安定した歩行をサポートしてくれるはずだ。

 これらのアイテムを使えば、寒さによるストレスを少しでも減らせるかもしれない。寒い時期の通勤の悩みを解決するためにも、さまざまな商品が揃ったZOZOTOWNをチェックしてみてはどうだろうか。

(文=清談社)

清談社

清談社

せいだんしゃ/紙媒体、WEBメディアの企画、編集、原稿執筆などを手がける編集プロダクション。特徴はオフィスに猫が4匹いること。
株式会社清談社

ZOZOTOWNを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!