NEW

ゾゾタウンを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5

文=清談社
【この記事のキーワード】, ,
「ファッション通販ZOZOTOWN」より
ファッション通販ZOZOTOWN」より

 少し暖かくなってきたとはいえ、特に朝晩は冷え込むことも多く、まだまだ冬物が手放せない。出勤時は厚着をして対策しようにも、いたずらに着込めば着ぶくれが気になるし、ビジネスシーンでは印象も悪くなりがちだ。

 そこで今回は、寒い時期の通勤をストレスフリーにしてくれる優秀な防寒グッズをZOZOTOWNから独断でピックアップしてみた(価格は税込み、各種情報は調査時点)。

UNIVERSAL OVERALL クルーソックス綿ワッフルクルー/748円

 寒い時期はつい厚手の靴下を選んでしまいがちだが、歩いていると次第に体が温まって、今度は足のムレが気になってくる。そうした悩みを同時に解決してくれるのが、ワッフル素材のソックスだ。生地の表面に凹凸がついており、体温を逃さず適度な温かさを維持してくれる。それでいて通気性もあるので、生地と肌の間に生じる不快なムレを解消してくれるのだ。

ゾゾタウンを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5の画像1

 この機能性により、冬はもちろん、汗をかく夏場でも使える。季節に合わせてソックスを使い分けるのは面倒だと感じる人も、一つ持っていれば便利に使い回せるだろう。

パウダータッチ モッサ ロングコート チェスターコート/6950円

 きれいめのシルエットで、ここ数年流行が続くチェスターコート。カジュアルに着こなすだけでなく、ビジネス使いもできる人気のアウターだが、その中でもヘビーローテーション間違いなしのアイテムを紹介したい。

ゾゾタウンを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5の画像2

 通勤時は、ただ歩いて電車に乗るだけと思いがちだが、実際にはICカードや財布を出す細かい動作や階段の上り下りなどの激しい動き、さらに乗車中もつり革をつかんでスマホを取り出すなど、意外に動きが多い。

 このコートは、ゆとりを持たせたつくりと伸縮性によって可動域が多く、混雑する駅のホームや電車内で物を取り出したり動こうとしたりする際のストレスを解消してくれる。重ね着をしても締めつけ感がなく、ほどよい身軽さがあるのが魅力的だ。

HIDETRADING PRODUCT 防寒・撥水 裏ボア2WAYネックウォーマー/2200円

 天気予報が外れて突然の悪天候に見舞われることもあるが、寒い時期に「濡れ」は厳禁。ただでさえ気温が低いのに、体温も下がってしまい、体調を悪くしかねない。そんなピンチをしのいでくれるのが、このネックウォーマーだ。

ゾゾタウンを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5の画像3

 表地に撥水性素材が使われているので濡れにくく、裏地はボア素材なので温かい。さらに幅が大きいつくりなので、にわか雨くらいなら頭にかぶせてしのぐことも可能だ。また、傘を持てない自転車通勤の人にとっても備えあれば憂いなしのアイテム。突然の雨などにも対応できる。

 防寒面も優秀で、寒さが直撃する鼻や耳までカバーできるサイズになっている。いざというときのカバー力の高さが優秀なアイテムだ。

UNIVERSAL OVERALL ストレッチ フリース グローブ/3520円

 指先に通電性の生地を使ったタッチパネル対応の手袋は多く発売されているが、その機能性はまさに千差万別。実際に使ってみると、スムーズに反応しないこともあり、当たり外れのあるアイテムなのだ。そこで間違いないのが、指そのものを出せるタイプの手袋だ。

ゾゾタウンを徹底調査!寒い時期の通勤がストレスフリーになる優秀な商品ベスト5の画像4

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合