ビジネスジャーナル > スポーツニュース > JRA高松宮記念、有力馬も不安多し
NEW

JRA高松宮記念、武豊ら名手たちはドバイ遠征で不在、有力馬も不安多く高配当決着か

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】,
JRA高松宮記念、過去最高レベルに難解…名騎手も絶対的有力馬も不在、高配当決着かの画像1
好メンバーが揃った高松宮記念だが、今年も大波乱の兆候が……

短距離王決定戦に不穏な空気

 今週末に日本中央競馬会(JRA)で行われる高松宮記念(G1)というレースをご存じだろうか。

 中京競馬場の芝1200mで行われ、春の短距離王決定戦に位置付けられており、過去にはロードカナロアなどが勝利。1着賞金は1億7000万円と破格で、勝てば馬主は80%の1億3600万円を手にすることができる。かつて1102万円で購入されたビッグアーサーが勝利したこともあり、やはり競馬はロマンの塊だ。

 高松宮記念はこれまでも、マスコミやファンの期待を裏切る波乱が続出したレース。そんな波乱含みのレースを的中させることができれば、当然のことながら高配当が見込め一攫千金も夢ではない。

 ならばこの高松宮記念は、競馬情報のプロフェッショナル集団「マスターズ」の無料情報を活用するのが最適な判断といえるだろう。

 マスターズは大物馬主関係者、元JRAの調教師たち、元JRAの騎手といった関係者が所属し、競馬界の三大要素と呼ばれる【馬主・調教師・騎手】の情報ルートを確立。その情報ネットワークは、競馬界に存在するありとあらゆる情報を把握している。当然のことながら、マスコミや競馬ファンでは知ることができない『関係者の本音』を独占的に把握しており、その情報によって数多くの的中をファンにもたらしてきた。

JRA高松宮記念、過去最高レベルに難解…名騎手も絶対的有力馬も不在、高配当決着かの画像2
マスターズの情報はマスコミとは次元が違う

「短距離戦」「中京コース」などの各分野を極めた達人が存在し、今週末の高松宮記念に向けて万全の準備を重ねてきたという。

 今年の高松宮記念において攻略ポイントとして、まずは絶対的な有力馬の不在、そしてトップジョッキーの不在が挙げられる。かつて勝利したロードカナロアのような絶対的強者が不在で、出走する3頭のG1馬はグレナディアガーズが1200m戦未勝利、ナランフレグは昨年の勝利以来4戦してすべて3着以下で、特にここ2戦は10着、9着と大不振。またピクシーナイトは2021年12月の骨折以来の復帰戦で、およそ1年4カ月ぶりの競馬で仕上がりに不安がある。

 そして同じ週末に行われるドバイ遠征で、武豊騎手、川田将雅騎手、クリストフ・ルメール騎手、坂井瑠星騎手らが不在。加えて2月で引退した福永祐一元騎手も当然ながら不在。JRAを代表する4人のトップジョッキーがいないG1レースなのだ。そういった状況も重なり、過去最高レベルの難解なレース。ファンからすれば「武豊がいれば……」と恨み節が飛び出してもおかしくはないほどの混戦模様となっている。

 しかしマスターズは、勝利に最も近い絶対的な本命馬をすでに把握し、さらに誰もが見落とす意外な人気薄穴馬も把握済み。そして【馬連3点】にまで絞り込むことに成功したようだ。

 聞くところによるとその自信度は、今年行われた高松宮記念の前哨戦であり、高松宮記念と同じコースで行われた重賞レース、シルクロードステークス(G3)以上だという。

JRA高松宮記念、過去最高レベルに難解…名騎手も絶対的有力馬も不在、高配当決着かの画像3
シルクロードステークスの的中を超える自信の高松宮記念

 このシルクロードステークスでマスターズは、勝利したナムラクレアを絶対的な本命に指名し、多くの競馬記者とファンが見落とした10番人気ファストフォースを穴馬に抜擢。結果はナムラクレアの圧勝だけでなく、好走したファストフォースが2着に入り、馬連は81倍の高配当が飛び出した。そのレースと同等の自信があるということは、この高松宮記念でも馬連81倍と同じくらいの配当が飛び出すという意味も含まれているのだろう。

 ならばそのマスターズが知る情報があれば、この高松宮記念で一攫千金を狙うことは決して不可能ではない。なぜならマスターズは、高松宮記念で絶対的な自信を持つ【馬連3点】情報を、なんと無料で公開するからだ。つまり、誰もがこの無料情報を利用し、高松宮記念で高配当馬券を的中させることが可能になるのである。このチャンスは絶対に逃してはならない。必ずやこの無料情報をゲットし、今週末は高松宮記念で一攫千金を狙おう。

(文=Business Journal編集部)

CLICK→無料公開!【高松宮記念「馬連3点勝負!」】マスターズ

※本稿はPR記事です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

JRA高松宮記念、武豊ら名手たちはドバイ遠征で不在、有力馬も不安多く高配当決着かのページです。ビジネスジャーナルは、スポーツ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!