ビジネスジャーナル > スポーツニュース > オークス、凄腕記者が推奨の穴馬2頭
NEW

JRAオークス、凄腕記者が推奨する穴馬2頭!リバティアイランド2冠に死角は?

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】, ,
2017年のオークスを制したソウルスターリング
多くの名勝負が繰り広げられたオークス。今年はどんな結末に?

昨年に続く二冠馬誕生か?

 春の古馬マイル女王を決めるヴィクトリアマイル(G1)が終わり、今週末は桜花賞(G1)に続く牝馬三冠第2戦の優駿牝馬(オークス/G1)が行われる。

 桜花賞を快勝し、頭一つ抜け出た印象のあるリバティアイランドを中心に、オークストライアルのフローラステークス(G2)を勝利したゴールデンハインド、桜花賞2着コナコースト、フラワーカップ(G3)を勝ったエミュー、阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)2着シンリョクカ、クイーンカップ(G3)の勝ち馬ハーパー、シンザン記念(G3)優勝馬ライトクオンタムらが揃い、激戦が見込まれるこのレース。マスコミやファンの間では、リバティアイランドの中心は揺るぎないとの声が圧倒的。昨年のスターズオンアースに続く二冠馬誕生は確実といった声も少なくない。

 確かに桜花賞の走りは圧巻であった。第4コーナーでは18頭中16番手で追走、直線外に出すと、上がり最速で15頭をごぼう抜き。前が止まったとか、展開が向いたとかではなく、単純な力の差による勝利そのものであった。あの走りを見て、オークスも同馬が勝利すると誰もが感じたことだろう。

 懸念材料があるとすれば、桜花賞の反動、そして東京コース及び桜花賞から800m距離が延びる芝2400mの距離適性か。しかし、状態に関しては百戦錬磨のノーザンファーム×サンデーレーシング×中内田厩舎というタッグ。桜花賞が休み明けでのレースだったこともあり、オークスに向けてさらなる上積みが見込めると思われる。

 また東京コースは2歳時に好走しており、父が東京優駿(日本ダービー/G1)を制したドゥラメンテ、産駒に菊花賞(G1)や天皇賞春(G1)などを制したタイトルホルダー、昨年のオークス馬スターズオンアースなどの活躍馬がいることを考えると、距離の不安もまったく感じられない。さらに鞍上の川田将雅騎手もオークスや日本ダービーなど、このコースのG1を勝利しているのも心強い

 ほかに問題があるとすれば相手だろうか。桜花賞は2着に6番人気コナコースト、3着に5番人気ペリファーニアが入線し、万馬券決着となった。そのため、オークスも2着、3着は穴馬の好走で高配当が期待できるかもしれない。つまりこのレースの焦点は、どんな穴馬を買うべきか、そこに尽きるのだ。そして穴馬の激走を見抜いた者だけが、オークスの勝ち組となるだろう。

 そこで、多くの競馬ファンに注目していただきたいのが、万馬券的中のプロフェッショナルとして知られる「暴露王」だ。暴露王は東西トレセンで活躍する凄腕記者と提携し、スポーツ紙や競馬専門紙など表には出ない関係者の本音を把握。「年間300本以上の万馬券的中」を公約とし、昨年は331本の万馬券を的中。今年も5月7日の時点で124本の万馬券を的中と、その実力は他の追随を許さない。もちろん、G1レースにおける的中実績も凄まじい。

JRAオークス、凄腕記者が推奨する穴馬2頭!リバティアイランド2冠に死角は?の画像2
高松宮記念は、なんと13番人気馬が本命! これぞ穴馬情報の暴露王だ!

 高松宮記念(G1)では8万1180円の万馬券、そしてNHKマイルカップ(G1)では、9番人気で1着となったシャンパンカラーを本命に、馬単・3万450円、3連複・2万7690円のダブル万馬券を的中させている。さらに桜花賞も、6番人気2着コナコーストを本命に据えて的中させているのだから、オークスに向けて期待は高まる一方といえよう。

 この実績が示すように、暴露王の穴馬情報力はあらゆる競馬マスコミを圧倒し群を抜いている。そして暴露王によれば、このオークスに関しても、すでにリバティアイランドを逆転する可能性を秘める人気薄の激走穴馬を独自に把握しているとのこと。その内情を聞くと、やはりこれぞ暴露王をといったものであった。

「NHKマイルカップで本命に推奨したシャンパンカラーは、前走は3回不利があっての3着で、不運が重なってのもの。陣営は『2戦2勝の東京コースに替われば絶対逆転できる』と強気に語っていましたが、ほとんどのマスコミは同馬を軽視していたため、9番人気の低評価でした。

 しかし、同馬の激走を確信した凄腕記者から猛プッシュがあり、さらに他の陣営からの情報や、某有力馬に関して『雨じゃ無理』『前走より状態は落ちる。ここは走るだけ』などの不安情報もあり、狙い通りの万馬券的中となりました(実際に1番人気カルロヴェローチェ、2番人気エエヤン、4番人気ドルチェモアはすべて完消し。これが凄い!)。

 そしてもちろん、このオークスも同様に凄腕記者が猛プッシュする意外な穴馬が届いています。しかも2頭。リバティアイランドの枠次第では逆転も期待できるという話で、現場ではこの2頭に注目しています。しかしここもマスコミはその穴馬を軽視していて、記事の多くはリバティアイランドばかり。NHKマイルカップと同じパターンになりそうで、我々としては非常に好都合です。

 ちなみに、2019年のヴィクトリアマイルでは3連単・17万馬券を的中させましたが、あの時のような状況ともいえますね。ほかにも牝馬限定重賞は、2021年の阪神ジュベナイルフィリーズで3連単・11万4300円を筆頭にトリプル万馬券を的中させるなど、ここぞというタイミングで高額万馬券を仕留めています。今年のオークスもそんなレースになるでしょう。

JRAオークス、凄腕記者が推奨する穴馬2頭!リバティアイランド2冠に死角は?の画像3
NHKマイルCも自信の穴馬の激走で特大馬単的中など、今年も絶好調!

 なお、多くの方がこのオークスを的中させて来週末に行われる日本ダービーの馬券資金を稼ぎたいと考えているはず。そこで今回は、暴露王の情報をまだ味わったことがない方々のために、春競馬特別キャンペーンとして、このオークスの【穴馬2頭】、そして万馬券が狙える【3連単・3連複・馬単の3種馬券買い目】を無料公開いたします。

 ぜひ暴露王の本気を、このオークスで体験してください。そして万馬券を的中させ、日本ダービーや安田記念の資金にしてください」(暴露王担当者)

 暴露王が語るように今週末のオークスは、来週末の日本ダービーへと続く重要なレース。万馬券的中のプロフェッショナル集団が提供するオークスの無料情報を活用し、日本ダービーの資金を稼ごうではないか。そして日本ダービーも暴露王の情報を活用し、さらに万馬券を狙っていきたいところ。週末に公開される暴露王の無料情報は必見。ぜひ暴露王公式サイトで、その詳細をチェックしていただきたい。

(文=Business Journal編集部)

CLICK→特別無料公開!【オークスの「3連単・3連複・馬単の勝負買い目と極穴馬直前リポート」】暴露王

※本稿はPR記事です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

JRAオークス、凄腕記者が推奨する穴馬2頭!リバティアイランド2冠に死角は?のページです。ビジネスジャーナルは、スポーツ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!