ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 次世代型・ネタマッチ合同記者発表会
NEW

メーカーの広報とマーケティング。次世代型記者発表会「ネタマッチ合同記者発表会」

メーカー同士がつながり消費者にアピール

新時代の体験型・対話型マーケティングの実践

 食品と健康分野の取材者と広報情報とのマッチングを支援する「ネタマッチ」では、複数の食品、健康関連企業が一同に参加する合同記者発表会「2024年 春・夏ネタマッチ合同記者発表会」を2月21日(会場:「コングレスクエア日本橋」※最寄り駅:日本橋)にて開催します。

メーカーの広報とマーケティング。次世代型記者発表会「ネタマッチ合同記者発表会」の画像1
エムスリー・カンパニー代表  松本淳 食のマーケティングPRで過去にカルビーのフルーツグラノーラでPRアワードを受賞。最近では、レモンやオートミール、もち麦など数々のヒットを飛ばしている。2020年4月、オンラインで取材者と広報担当者をマッチングさせる専門メディア「ネタマッチ」を立ち上げ。

 第3回目を迎えるこの企画。参加メーカーからは「展示会」のようなメディア発表会として注目され今年も大手食品会社を中心に11社が参加予定。既に150人以上のメディアと30人程度のインフルエンサーの参加が確定しています。

広報やマーケティングは相乗効果で1+1を無限大にする
食べて頂き直接説明したいというメーカーの思いをカタチに

 主催するのは、エムスリー・カンパニー。代表の松本淳は「食やヘルスケアのマーケティングPRを担当して30年。「ネタマッチ」(https://netamatch.com/)を2020年4月、オンラインで取材者と広報担当者をマッチングさせる専門メディアとして立上げ。4年を経て報道関係者約2,000人、食品、健康関連の企業約数百社以上にご利用いただくまでに定着してきています。

「コロナ中、多くの食品会社様が試食もできないし、メディアを通じてもなかなか味が伝わらないとジレンマを感じておられました。ネタマッチ合同記者発表会は、食べて話して触れ合える 次世代型記者発表会です。今回もたくさんヒット商品が出るようにサポートします」

<前回の様子>
メーカーの広報とマーケティング。次世代型記者発表会「ネタマッチ合同記者発表会」の画像2

マルハニチロ・フジッコ・エスビー食品・鈴廣かまぼこ・CJフーズ・ニチバンが初参加を表明

 今回は、お豆と昆布のフジッコ様、マヨネーズのキユーピー様、ワカメやドレッシングの理研ビタミン様、醤油・麺つゆのヤマサ醤油様、ソーセージの丸大食品様、スナック菓子のおやつカンパニー様、「美酢」の大ヒットで知られるCJフーズ様、鈴廣かまぼこ様、缶詰・魚肉ソーセージのマルハニチロ様、スパイスとハーブのエスビー食品様、絆創膏のニチバン様が参加予定です

<参加予定企業>
メーカーの広報とマーケティング。次世代型記者発表会「ネタマッチ合同記者発表会」の画像3

【本件に関するお問い合わせ先】
ネタマッチ合同記者発表会事務局(株式会社エムスリー・カンパニー内)
運営担当:小早川     TEL:03-5768-5807 

※本稿はPR記事です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

メーカーの広報とマーケティング。次世代型記者発表会「ネタマッチ合同記者発表会」のページです。ビジネスジャーナルは、企業、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!