NEW

きゃりーぱみゅぱみゅ、perfumeもパチンコに!? 倖田來未らパチスロ仕事に駆り出されるアーティストの実情

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kajino.jpg

 先日、鈴木亜美、倖田來未、hitomiの3人が、パチンコメーカーSANKYOとエイベックスがコラボした新機種「フィーバー a-nation」の発表会に出席した。

 音楽界を代表するエイベックスがもともとパチンコに力を入れているのは有名な話。最近は小室哲哉の台も登場している。

 ただ、イメージとしては決して良好ではないパチンコ関連のPRや台に関係する有名人は、どうしても「格落ち」な印象を抱かれてしまう場合も多い。薬物疑惑(逮捕前)で仕事がなくなった清原和博や、復帰後の酒井法子などが象徴的で、他にも河村隆一などもパチンコ営業に積極的。前述した女性アーティスト3名も、最近ではあまり名前を聞く機会もないだけに、パチンコ周りで売り出すこととなるのだろうか。

 倖田來未はライブ活動中心ということで問題はないかもしれないが、鈴木亜美はもはや歌手としての活動は皆無で、熱愛報道くらいでしか話題にならず。hitomiも子育ての発言でネットが炎上するような出来事しか印象にない。こういった状況下で、事務所としても「手っ取り早く儲かる」パチンコ仕事にシフトさせようとしたのだろうか。一度は国内でインパクトを残した3人だけに、少し寂しい印象はある。

 ネット上では「まあ格落ち感はあるけど、何にでも終わりはあるからな」「一度でもヒットしただけでもすごい」「パチンコだとしても、需要があるならいいのでは」と、3人に対し温かなコメントが多い。哀愁はあるが、それでも仕事がないよりはマシだという意見だ。

 また、彼女たちのデビュー時に、こうしてパチンコ仕事をする日がくると想像できなかった人が大半ということで、今活躍しているアーティストも、いずれはパチンコになるのでは......という声も出ている。

「最近凋落ぶりが顕著なきゃりーぱみゅぱみゅも、いずれパチンコになるのではと勘繰る声は多いですね。他にもperfumeやBABYMETALなど、アイドルの名前もよく上がっています。今は売れっ子なので当分はないでしょうが、出れば人気となるのは間違いないですし、AKB48がすでにパチンコでヒットしているように、成功例も多い。そういう意味では、彼女らの今後は安泰ですね。パチンコ関連は金銭的には恵まれてますから」(記者)

 人気アイドルのパチンコ......ファンとしては複雑なのだろうか。

きゃりーぱみゅぱみゅ、perfumeもパチンコに!? 倖田來未らパチスロ仕事に駆り出されるアーティストの実情のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、perfumeきゃりーぱみゅぱみゅ倖田來未の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!