HTML不要…簡単にスワイプ型Webサイトが作れる「SwipeKit」

企業のWebサイトは、いかに魅力的にユーザーへ情報を伝えられるかが重要な時代となった。特にスマートフォンでの閲覧が主流となる中、直感的な操作性とデザイン性が求められている。こうしたニーズに応えるのが、株式会社トライハッチが提供する「SwipeKit」だ。
「SwipeKit」とは?
「SwipeKit」は、HTMLやCSSの知識がなくても、Canvaなどのクリエイティブツールで作成したデザインを用いて、簡単にスワイプ型のWebサイトを構築できるツールだ。企業やブランドが、自社の魅力を最大限に表現し、直感的なナビゲーションでユーザーに訴求できるのが特徴である。
また、「SwipeKit」は、上下・左右にスワイプすることでコンテンツを閲覧できる独自のインターフェースを採用。これにより、一般的な縦スクロール型のWebサイトとは異なる、視覚的なインパクトを与えられる。
「SwipeKit」の3つの特徴
●HTML/CSS不要で簡単にWebサイト構築
「SwipeKit」は、プログラミング知識がなくても問題なし。Canvaなどで作成したデザインを活用することで、高品質なデザイン性のWebサイトを誰でも作れる。従来のWebサイト制作ツールと違い、ドラッグ&ドロップでレイアウトを自由に調整できるため、専門的なスキルがなくても作成可能だ。
●スワイプ仕様で直感的な操作が可能
上下・左右のスワイプ操作に対応し、直感的なナビゲーションに対応。指の動きに合わせた閲覧ができるため、スマートフォンユーザーは快適に使える。タップやスクロールに頼らないシンプルな動作で、離脱率の低減にも繋がる。
●国際特許出願済みの独自技術でCVR改善
「SwipeKit」のスワイプ型インターフェースは、従来のWebサイトと差別化された体験を提供し、コンバージョン率(CVR)の向上に貢献。直感的な操作によってユーザーの離脱を防ぎ、目的の情報へスムーズに誘導できる。さらに、視覚的なインパクトの強いデザインを活かすことで、ブランディング効果も期待できる。
「SwipeKit」で広がるビジネスチャンス
Webサイトは単なる情報提供ツールではなく、デザインによって企業のブランドイメージを形成し、効果的な誘導で売上や集客に直結する重要な役割を担っている。そのため、ただWebサイトを持つだけではなくどのように活用するかが大切だ。
「SwipeKit」を活用すれば、視覚的なインパクトと直感的な操作性を兼ね備えたWebサイトを簡単に構築でき、企業はブランディングの強化やマーケティング施策の効率化によってビジネスの成長を加速させることができるだろう。
●「SwipeKit」 イメージサイト
ぜひスマートフォンでお試しください。
公式サイト:https://meo.tryhatch.co.jp/swipe2/
●サービス紹介サイト:https://meo.tryhatch.co.jp/swipe1/
株式会社トライハッチ
2018年1月に創業し、同年3月よりMEO事業を開始。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外70,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長。2023年3月、株式会社ベクトルの連結子会社となる。「インターネットとAIを活用し、店舗集客の仕組みを革新する」をミッションに掲げ、店舗集客から店舗DXまでを支援するテサービス開発・提供を展開。
※本稿はPR記事です