NEW

B'z・稲葉浩志、Mステ出演で「老けた」疑惑? その疑惑を一掃させる「豹変」ぶり

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bz・稲葉浩志、Mステ出演で「老けた」疑惑? その疑惑を一掃させる「豹変」ぶりの画像1

 歌手のB'z稲葉浩志が「老けたのでは?」とネット上で話題になっている。

 今月18日、特別番組『MUSIC STATION ウルトラFES2017』(テレビ朝日系)に出演し、B'zは最後から2番目に登場した。

 番組がアンケートで選定した「元気が出る超(ウルトラ)ソング」でB'zの「ultra soul」が1位になったことを紹介され、司会のタモリが話を振るも、以前テレビ番組で「うまく喋れない」と公言している通り、ローテンションの対応が続いた。

 トーク直前に、過去の『MUSIC STATION』出演時の映像が流れ、低いテンションの対応も相まって「稲葉さん老けたなー」「年相応に老けたよね。目元によく表れている感じ」といった「老けた」という書き込みが、SNS上に相次いだ。

 今年で「結成30周年」を迎えるB'z。稲葉自身も今月で52歳となり「老けた」と言われても仕方ない年齢である。

 しかし、歌い始めると稲葉は豹変した。

 そこには、老いを一切感じさせず、ステージを縦横無尽に動きながら高音でシャウトする、まるで「若返った」かのようなパフォーマンスを見せつける稲葉の姿が。その姿に「まるで不死鳥のようだ」「歌いだしたら若返った」「若い時よりパワーアップしている」などといった声で溢れかえった。


「トーク中の姿は、テンションの低さが相まってか『老けた』というより年相応な感じでしたね。しかしいざ歌が始まると、年齢を感じさせないパフォーマンスには驚きました。中には『ファンの色眼鏡無しでは、物凄く老けた』という声もありますが......」(記者)

 稲葉と同じ世間の50代の男性とを比べれば、「老けた」とは到底言えないだろう。それだけではなく、あの鍛え上げた体型を維持出来ているあたりが「スーパースター」たる所以か。
(文=編集部)

B'z・稲葉浩志、Mステ出演で「老けた」疑惑? その疑惑を一掃させる「豹変」ぶりのページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、B'zMステ稲葉浩志の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!