消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
「昨年は期間限定のビアガーデンを東京のお台場と大手町、大阪の中之島にオープンし、幅広い客層から大変好評でした。次は渋谷か新宿かと考えていましたが、渋谷に広い物件が確保できたため渋谷でのオープンとなりました。渋谷店の最大の特徴は、350坪・約330席というアジア圏の店舗で最大の広さです。約80坪がフリースペースで、コラボレーションする企業さんやパートナーを組むメーカーさんとのタイアップイベントやパフォーマンスショーなどに使う予定です。今年はサッカーのワールドカップもありますし、盛り上がると思います」(同)
最後に、鶴見社長に今後の活動方針を聞いた。
「まずは渋谷店を軌道に乗せることですね。それから、今年は7月に鈴鹿サーキットで開催される『鈴鹿8時間耐久ロードレース』に参戦するチームのスポンサーになっています。3月の東京モーターサイクルショーにはフーターズガールも応援に駆けつけました」(同)
店舗以外でもさまざまなイベントを通して、元気なフーターズガールの姿を見る機会が今後増えるかもしれない。フーターズ人気は、しばらく続きそうだ。
(文=横山渉/ジャーナリスト)
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.11.21 18:05
2024.11.21 18:00
2024.11.20 22:21
2024.11.20 20:41