ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 紅羽祐美がファースト写真集『危険美』を発売
NEW

紅羽祐美がファースト写真集『危険美』を発売

【この記事のキーワード】,
紅羽祐美がファースト写真集『危険美』を発売の画像1
紅羽祐美写真集『危険美』

 令和のM字クイーンと称されるグラビアアイドルの紅羽祐美が、このほどファースト写真集『危険美』を発売した。

 制作を担当したのは、グラドル大感謝メディアを標榜するグラビア情報サイト「グラッチェ」。2021年12月の本格ローンチ以降、日々グラドル関連のニュースを配信し、昨年からは完全オリジナル写真集などを手掛けているグラビア総合メディアだ。

 グラッチェ制作の一般流通作品は、女優の藤木由貴のラストグラビア写真集『La vita è bella』に始まり、圧巻のグラマラスボディで注目を集める原つむぎの初フォトブック『原つむぎは、酔うと床で寝るらしい。』、チラリストとして知られる琴井ありさのファースト写真集『琴井と恋と/真紅のlibido、夜明けのennui』、そして本日発売となった紅羽祐美ファースト写真集『危険美』(いずれもサイゾー刊)となる。

 しかも、この『危険美』では、スピンオフ的なデジタル写真集を2作同時にリリース。電子版のタイトルは、『危険美 Master of M』と『紅羽祐美エヌジー写真集』だ。

 『危険美 Master of M』は写真集『危険美』本編にプラスして、本編内のM字グラビアの「M」部分を強調しているM字解説カットを収録。『紅羽祐美エヌジー写真集』は様々な理由で弾かれた写真集のアザーカットを大量収録している異色のデジタル写真集だ。

 いまや、「グラビアサイト」として日本一(Google検索第1位/順位変動の場合あり)を謡うグラッチェが自信をもって送り出す紅羽祐美の写真集『危険美』は危険な三部作というわけ。その中身は妖しく美しく、もちろん、紅羽祐美十八番のM字開脚も存分に詰まっている。

 危険で妖しいストーリー性も感じさせる『危険美』だが、紅羽祐美本人にとってはどんな作品になったのだろうか。

紅羽祐美、初写真集インタビュー

紅羽祐美:とにかくいろんなことがあっという間でした。いま思い返しても、すごいスピード感だったと思います。最初にサイゾーさんに伺ったのは去年(2022年)の暮れで、そのときは「写真集につながるかもしれない顔合わせ」っていうテンションだったんです。

でも、その打ち合わせで、すぐに「写真集やりましょう」って言われて正直びっくりしました(笑)。

それから年明けに撮影が決まったので、お正月に山形の実家に帰ったときも、「おせちはいらないから、ササミ茹でて」って(笑)。

そのあとは、とにかく撮影までにできることをやろうっていう感じです。食事制限とトレーニングと、短い期間ではありましたが、必死で取り組みました。

これまでもイメージDVDとかでは攻めた衣装を着ることがあったんですけど、ちょっと恥ずかしかったですね。モジモジしちゃった(笑)。

でも、写真の仕上がりはすごく良くて、「鍛えてよかった~」って安心しました。もともと肌質とかには自信があったので、その辺は心配していなかったんですけど、イイ感じのラインが魅せられたと思います。

あと、いつもとは違うメイクだったり、自分では選ばない衣装だったりと、これまでの紅羽祐美のイメージとはちょっと異なる姿を魅せられたかな。

私、「怖い人」だと思われがちなんですよね…。でも、写真集に収録されている苺を食べているシーンは明るくて笑顔も多くて、自分でもすごく気に入っています。お風呂のシーンはイケメンで、自分でもびっくり。私、カッコいいんですよね(笑)。

それから妖しい色気を感じさせるカットもいっぱいで、特に外撮りのシーンが素敵なんです。小雨の降る新宿っていうシチュエーションがハマっていて、撮影自体もすごく楽しかったです。

率直に言って、みんなに見てほしい。これからもずっとグラビアをやり続けたいと思っていますので、このファースト写真集でもっといろんな方に私のことを知ってもらえたら嬉しいです。M字でここまでこれたと思っているので、M字に感謝ですね。

 いまではバラエティ番組などでも見かけるほどの売れっ子となった紅羽祐美だが、グラビアへの情熱は揺らぐどころかますます盛んだという。デビュー以降、紆余曲折を経て30代に突入した紅羽祐美は、これからが本当の勝負なのかもしれない。

 4月9日には、紅羽祐美写真集『危険美』発売記念イベントがHMV渋谷で開催される。その直前には、写真集の内容にちなんで紅羽祐美自身が渋谷を徘徊しながら今作をアピールするという。令和のM字クイーンの生M字が見られるチャンスかも。気になる人はぜひグラビア情報サイト『グラッチェ』をチェックしてほしい。

<紅羽祐美写真集『危険美』情報>
タイトル:危険美
モデル:紅羽祐美
発売日:2023年3月30日
定価:1,800円+税
サイズ:A4判/96ページ
発売:株式会社サイゾー
撮影:近藤宏一
ISBN:978-4-86625-167-7

『危険美 Master of M』『紅羽祐美エヌジー写真集』はAmazonほか各ネット書店でリリース(価格は共に1980円税込)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

紅羽祐美がファースト写真集『危険美』を発売のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!