ビジネスジャーナル > キャリアニュース > AKB指原の元彼が夢の対談!
NEW
週刊誌早読み 5月30日発売(6月6日号)

AKB指原の元彼が“夢の対談” 交際当時をセキララ告白「奥手の僕をリード」

文=本多カツヒロ
AKB指原の元彼が“夢の対談” 交際当時をセキララ告白「奥手の僕をリード」の画像1指原莉乃オフィシャルサイト 「指原クオリティー」より

 本日(5月30日)発売の「週刊文春」(文藝春秋/6月6日号)が、今月22日に発表された「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」開票速報で1位となった指原莉乃の“元彼対談”を掲載している。

 6月8日に総選挙の開票イベントが日産スタジアム(横浜)で行われるAKB48。速報結果では、前回の総選挙で4位だったHKT48(博多)の指原が1位と大躍進した。文春は、その指原が昨年AKB48からHKT48へ移籍させられるきっかけとなった元彼Aさんと、同時期に交際していたもう一人の元彼Kさんとの、ある意味“夢の対談”を敢行している。

 2012年6月21日号の文春で元彼Aさんが「指原は肉食系」と告白。このことに端を発し指原はHKT48に移籍したことは記憶に新しい。同記事では、もともとAKBファンで劇場に通いつめていたAさんが、名前を覚えてもらうためにファンレターを何通も書くと、指原の友人を名乗る人間からミクシィで「莉乃ちゃんのアドレスを教えましょうか」というメッセージをもらい、そこから元彼Aさんと指原はメル友になったという。すぐさま2人は付き合うようになり2、3週間に1度のペースでデートを重ねたという。しかし、Aさんのほうから09年秋に別れを告げると、「エッチまでしたのにふざけんなよ!」とメールが来たとのこと。

 文春の元彼対談によると、指原と仕事を通して出会い交際したというもう一人の元彼Kさんは、上記の報道でAさんの存在を知り、二股だったことにショックを受けたというが、Aさんは「二股どころじゃなかったんだと思う。三、四……くらいじゃなかな」と指原の奔放な男性関係を指摘。

 彼女が愛される理由についてAさんが「人に対して積極的。奥手な自分もリードされましたから。『何したら気持いいの?』って」と言えば、Kさんも「オレの時は『メガネかけて』って言われましたね」と指原のメガネ萌を暴露している。

『泣けるAKB48 メンバーヒストリー』(サイゾー)によれば、指原は小学生の頃からモーニング娘。やBerryz工房などのハロープロジェクトのファンだった。07年3月に福岡で行われたAKBのコンサートを見ると、その年の9月に行われた第2回研究生オーディションに応募、1次審査に合格し母ともに上京する。

 その後、慣れない東京でのレッスンに励み、08年3月にバックダンサーとして公演デビューを果たす。8月にはチームBに昇格、そして10月22日に発売されたシングル『大声ダイヤモンド』で初めて選抜メンバー入りを果たすと、バラエティ番組などで活躍。11年1月からはAKBメンバー初のソロ冠番組『さしこのくせに』(TBS系)がスタート。さらに12年5月には『それでも好きだよ』でソロデビューし、まさに順風満帆なアイドルとしてのキャリアを築いていた。しかし、文春が報じた元彼Aさんの告白によりHKT48へ移籍を余儀なくされた。

 そんな指原の紆余曲折を知ってか知らずか、速報で1位になった指原に対しKさんは「オレはどうでもいいです。ただ、全てをネタにしている彼女を見てると、芸能界って残酷だなと思う」と指原の夢よりも逞しさに関心の様子。

 さらにAさんによれば指原はかつて「AKBは数年後には終わるし、自分は残れない。辞めてフツーに大学行って就職する」とも語っていたという。

 これまで文春はAKB48の熱愛報道では、他の雑誌の追随を許さなかった。そこで文春に報じられた主要メンバーの、今回の総選挙速報結果を見ると、EXILEの弟分「GENERATIONS」の白濱亜嵐とのお泊りを報じられ丸坊主で謝罪した峯岸みなみは26位。AKB48運営会社社長の愛人と報じられた篠田麻里子は15位。EXILEのTAKAHIROとの熱愛が報じられた板野友美は14位。Jリーガーとの合コンが報じられた柏木由紀は5位となっている。

 見事に元彼の告白という逆境をバネにした指原。このままセンターを獲得し、小学生からの夢に向けて頑張ってほしい。
(文=本多カツヒロ)

本多カツヒロ

本多カツヒロ

フリーランスライター、ご連絡はbonite396 アットマーク http://gmail.comまで https://note.com/honda52 執筆歴 Forbes JAPAN、Wedge、KAI-YOU Premium、ビジネスジャーナル、FINDERS、週刊実話、書籍での編集協力、オウンドメディア等多数
本多カツヒロ(a.k.a パニック本多)|note

Twitter:@bonite09

AKB指原の元彼が“夢の対談” 交際当時をセキララ告白「奥手の僕をリード」のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!