消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
高価格帯の品揃えを中心にしながらも、「シェアは重要」(ソニー幹部)である以上、いかに量の拡販につなげるかは大きな課題だ。スマホ最大市場の中国ではサムスン、アップルを抑え、レノボやファーウェイが上位を占める。先進国とは競争原理が異なるのは後続集団には商機でもあり、各社は着々と手を打っている。
体制を整えてから新興国へ打って出る構えのソニーだが、アジア市場の出遅れは致命的となりかねない。テレビに代わる主力に位置づけるモバイル事業の躍進がなければ、ソニーの復活は遠のいていくにちがいない。
(文=江田晃一/経済ジャーナリスト)
Business news pick up
RANKING
17:30更新関連記事
2024.11.24 17:00
2024.11.24 13:10
2024.11.24 11:50
2024.11.24 06:00