ポジティブ視点の考察で企業活動を応援、企業とともに歩む「共創型メディア」/Business Journal
快進撃中のLINE 広告頼りFacebookと明暗分ける収入源とは?
LINE使う女性、結婚願望が強く、恋人がいる割合も高い、新成人のSNS利用調査 ー bizmash!(1月17日)
また、ニフティなどがまとめた新成人を対象とするSNS利用実態調査では、LINE利用者はグルメ、旅行、ファッション、スポーツなどの分野に興味のあるユーザーが多いことが判明。逆に、映画、音楽、アニメなどのカルチャーでは、Twitter利用者のほうが強くなっている。さらに、他のSNSに比較し、恋人がいる(いた)人が最もよく利用するのがLINE。「将来結婚したい」というユーザーも多い。「幅広い趣味」を持ち、「結婚願望が強」く、「モテる」ユーザー像。まさにLINEは“リア充”のためのSNSであるようだ。
ほしい。
(文=萩原雄太/かもめマシーン)
RANKING
UPDATE:23:30