NEW

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選

文=安倍川モチ子/フリーライター
カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像1
カルディの濃縮タイプドリンク

 リモートワークでおうち時間が増えたため、自宅におうちカフェ用品が充実してきたという人は多いはず。コーヒー豆やケトルなどをいろいろ買い揃えて、毎日のように活用していると思いますが、そろそろ飽きてきませんか?

 そんな、コーヒーばかりで飽きてきたという人に紹介したいのが、カルディコーヒーファームで買える濃縮タイプのドリンクです! 実は、カルディは夏になると濃縮タイプのドリンクで賑やかに。コーヒーやカフェオレの濃縮タイプはもちろん、飲むお酢から紅茶まで、実にバラエティが豊富なんです。

 カルディが徒歩圏内にあり、“沼”にハマらないよう通うのを週1回に抑えているカルディマニアのひとりの筆者が、「カルディで買える濃縮タイプドリンク5商品」を実食レポート付きでご紹介します!(2021年7月11日現在、価格は税込み)

紅茶にコーラにバラエティ豊かな5商品

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像2

・ブラックティーレモン/540円

 まずは、夏の定番ドリンクのひとつと言えるレモンティー。昨年は完売するお店もあったほどの人気商品です。こちらは5倍濃縮タイプで、水を入れてよく混ぜたら完成。紅茶の味と、レモンの風味と甘さのバランスが最高です!

 レモンティーは、コンビニやスーパーで粉タイプをよく見かけます。そちらも十分おいしいのですが、水に溶けにくくて苦労することも……。こちらの濃縮タイプなら、そんな心配はありません。お湯を沸かさずに本格的なおいしいレモンティーがつくれます!

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像3

・ハーブコーディアル エルダーフラワー/コーディアルシロップ ラズベリー&ローズ/各568円

 コーディアルとは、ハーブや果物をシロップに漬け込んでつくったもの。イギリスの伝統的なノンアルコール濃縮飲料として、長く愛されているドリンクです。

 写真左は、「万能の薬箱」と呼ばれるエルダーフラワーを使っています。柑橘系のようなやさしい酸味を感じました。クセが少ないので、ハーブ特有の香りが苦手な人にもオススメです。

 右は、ビタミン類が豊富に含まれているというラズベリー&ローズを使用。ほどよい甘さの中に、ちょっぴり酸味を感じます。こちらは人気商品で、見つけたら即買いがオススメ! 私も2本まとめ買いしました。

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像4

・シチリアン レモネードベース/398円

 カルディの夏の定番と言えるレモネードベースも、リピ買い・まとめ買いするファンの多いドリンクです。5倍濃縮タイプで、炭酸水と割ると、すっきりした酸味がいっぱいのレモネードに!

 冷たくてもおいしく飲めるのですが、意外とホットでもイケちゃいます。夏場は、外は暑くても、室内は冷房がきいていて体が冷えてしまうこともありますよね。そんなときは、ホットレモネードで心と体を温めましょう。

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像5

・飲むための 桃のお酢/645円

 こちらは、カルディのプライベートブランド「もへじ」の商品で、山梨県産の桃の果汁を使用しています。名前に「飲むための」とついているだけあって、お酢の存在感はありつつも、桃の風味もしっかり感じる、とっても飲みやすいお酢ドリンクです。まさに、桃の旬の今の時期にピッタリです!

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合