ビジネスジャーナル > 企業ニュース > カルディのコーラが人気爆発でレア化
NEW

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選

文=安倍川モチ子/フリーライター
カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像1
カルディの濃縮タイプドリンク

 リモートワークでおうち時間が増えたため、自宅におうちカフェ用品が充実してきたという人は多いはず。コーヒー豆やケトルなどをいろいろ買い揃えて、毎日のように活用していると思いますが、そろそろ飽きてきませんか?

 そんな、コーヒーばかりで飽きてきたという人に紹介したいのが、カルディコーヒーファームで買える濃縮タイプのドリンクです! 実は、カルディは夏になると濃縮タイプのドリンクで賑やかに。コーヒーやカフェオレの濃縮タイプはもちろん、飲むお酢から紅茶まで、実にバラエティが豊富なんです。

 カルディが徒歩圏内にあり、“沼”にハマらないよう通うのを週1回に抑えているカルディマニアのひとりの筆者が、「カルディで買える濃縮タイプドリンク5商品」を実食レポート付きでご紹介します!(2021年7月11日現在、価格は税込み)

紅茶にコーラにバラエティ豊かな5商品

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像2

・ブラックティーレモン/540円

 まずは、夏の定番ドリンクのひとつと言えるレモンティー。昨年は完売するお店もあったほどの人気商品です。こちらは5倍濃縮タイプで、水を入れてよく混ぜたら完成。紅茶の味と、レモンの風味と甘さのバランスが最高です!

 レモンティーは、コンビニやスーパーで粉タイプをよく見かけます。そちらも十分おいしいのですが、水に溶けにくくて苦労することも……。こちらの濃縮タイプなら、そんな心配はありません。お湯を沸かさずに本格的なおいしいレモンティーがつくれます!

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像3

・ハーブコーディアル エルダーフラワー/コーディアルシロップ ラズベリー&ローズ/各568円

 コーディアルとは、ハーブや果物をシロップに漬け込んでつくったもの。イギリスの伝統的なノンアルコール濃縮飲料として、長く愛されているドリンクです。

 写真左は、「万能の薬箱」と呼ばれるエルダーフラワーを使っています。柑橘系のようなやさしい酸味を感じました。クセが少ないので、ハーブ特有の香りが苦手な人にもオススメです。

 右は、ビタミン類が豊富に含まれているというラズベリー&ローズを使用。ほどよい甘さの中に、ちょっぴり酸味を感じます。こちらは人気商品で、見つけたら即買いがオススメ! 私も2本まとめ買いしました。

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像4

・シチリアン レモネードベース/398円

 カルディの夏の定番と言えるレモネードベースも、リピ買い・まとめ買いするファンの多いドリンクです。5倍濃縮タイプで、炭酸水と割ると、すっきりした酸味がいっぱいのレモネードに!

 冷たくてもおいしく飲めるのですが、意外とホットでもイケちゃいます。夏場は、外は暑くても、室内は冷房がきいていて体が冷えてしまうこともありますよね。そんなときは、ホットレモネードで心と体を温めましょう。

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像5

・飲むための 桃のお酢/645円

 こちらは、カルディのプライベートブランド「もへじ」の商品で、山梨県産の桃の果汁を使用しています。名前に「飲むための」とついているだけあって、お酢の存在感はありつつも、桃の風味もしっかり感じる、とっても飲みやすいお酢ドリンクです。まさに、桃の旬の今の時期にピッタリです!

 お酢がきつくないので、ホットでもおいしく飲めるのもうれしいポイント。また、桃のほかにぶどう味もあります。2つの味比べをしてみるのも楽しいかもしれませんね!

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選の画像6

・ドライクラフトコーラ/405円

 最後は、今年登場したばかりで、すでに人気に火がつき、レア商品化しつつある「ドライクラフトコーラ」です。おいしさのあまり、入荷後すぐに完売してしまうお店も!

 こちらは甘さひかえめなドライなコーラで、飲み心地はすっきり。そして、口の中にはスパイスの香りが広がります。たとえるなら、「今までにありそうでなかった大人なコーラ」。売り切れになってしまう理由も納得です。

 ちなみに、公式サイトによると、ミルクで割るチャイラテ、アルコールに入れるカクテル、アイスクリームやパンケーキのトッピングなどのアレンジもできるそうです。アレンジメニューの幅が広いのも、濃縮タイプの醍醐味ですね!

 以上、おうち時間が充実するカルディの濃縮ドリンク5つをご紹介しました。どれも人気の商品なので、自宅用にするのもいいけれど、今の時期はお中元として贈るのもオススメです。先方も、コーヒー以外の飲み物が増えてうれしいはず!

 暑い夏を涼しくおいしく乗り切りたいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(文=安倍川モチ子/フリーライター)

安倍川モチ子/フリーライター

安倍川モチ子/フリーライター

東京在住のお笑いスキー、歴史スキー、ダンススキーな(京都の女子大の歴史学科卒、元ダンス部部長)ライターです。広告・プロモーションのプロデュース及び企画制作をしていた会社で、編集経験あり(3年弱)のため、たまに編集もします。
執筆道とりこ

Twitter:@mochico_abekawa

Instagram:@abekawa_mochico

カルディ「ドライクラフトコーラ」が人気爆発でレア商品化…夏に飲みたい濃縮ドリンク5選のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!