ビジネスジャーナル > スポーツニュース > スプリングS、キタサンブラック級の穴馬?
NEW

JRAスプリングS、“キタサンブラック級”の穴馬?マスコミに流れない超貴重情報!

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】, ,
JRAスプリングS、キタサンブラック級の穴馬?
昨年は人気薄ビーアストニッシドの勝利で波乱となった

皐月賞へ向けて必見!

 現在開催されている2023WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、世界一奪回を目指し大谷翔平選手たちの活躍で大きく盛り上がっている。

 一方、JRA(日本中央競馬会)では、皐月賞(G1)の最終切符を賭けたトライアルレース、スプリングステークス(G2)が今週末に行われる。土曜の若葉ステークス、来週末の毎日杯(G3)も好素質馬が出走するが、レースの格や位置付け的にはスプリングステークスのほうが高い。

 過去にロゴタイプ、オルフェーヴル、アンライバルド、メイショウサムソン、ネオユニヴァース、ナリタブライアン、ミホノブルボンといった馬がスプリングステークスを制し、続く皐月賞も勝利している。それだけに、今年も皐月賞を見据えて目が離せない。ただし出走メンバーを見ると、抜けた実績のある馬は不在で混戦模様となっている。

 主な出走予定馬は2戦2勝のホウオウビスケッツとベラジオオペラ。さらにデイリー杯2歳ステークス(G2)優勝馬オールパルフェ。そしてパクスオトマニカ、セブンマジシャン、ジョウショーホープ、シーウィザード、グラニットといった顔ぶれ。ほかにも、実績は劣るものの将来性のある馬が揃い、非常に楽しみな一戦となった。

 そのなかで、JRAのトレーニングセンターで取材活動を行う某記者から、

「例えるならキタサンブラック。スプリングステークスだけでなく、ここで注目している馬は、その後のG1レースでも期待できるような素質を秘めています。しかも、このレースでは人気薄が見込めるので、配当妙味も高く私もかなりの勝負を賭けますよ」

という興味深い情報が届いた。キタサンブラックといえば、2015年の菊花賞で演歌歌手・北島三郎氏に初のG1制覇をもたらしたほか、天皇賞・春や有馬記念など7つのG1レースを勝利した名馬。そんな逸材がここに出走するのであれば、俄然目が離せないレースとなるのは間違いない。

 この情報を伝えてくれたのは、テレビやラジオなど表舞台に出るような記者ではなく、ひたすら現場で取材活動を行う凄腕の競馬記者。しかも驚いたことに、彼が入手したキタサンブラック級の素質馬に関して、

関係者の意向もあって、新聞の紙面上で公開するつもりはありません

と語っている。それは何故かと疑問に感じたが、次の説明で納得せざるを得なかった。

「スプリングステークスは、3着以内に皐月賞の出走権が与えられるトライアルレース。絶対に権利が欲しい厩舎関係者は、他のライバル陣営にマークされないように、マスコミ向けに目立ったコメントはしていません。そのため、この馬を紙面で大きく扱うことはできませんし、止められているのです」

 確かに自信満々でいれば他の陣営からマークされて、スムーズな競馬ができなくなるのは当然。陣営にとって二度とない大事なトライアルレースだけに、レース前から駆け引きは始まっているのだ。

 では、この記者が知るスプリングステークス激走馬の情報を知ることはできないのか。記者に確認すると、とっておきの無料企画を教えてくれた。この記者が提携する日本一の万馬券的中集団といわれている「暴露王」にて、この馬を含めた穴馬情報を無料で公開してくれるというのだ。

「私が提携する暴露王は、マスコミなどの表には出ない関係者の本音や内部情報を、直接競馬ファンに届ける場所です。情報の公開はレース当日なので、他のスポーツ紙や競馬専門紙に転載されることもありません。しかも一般的なマスコミと違って、オフレコ話として匿名で情報を公開できるので、情報源が明らかにならないメリットもあります。近年はマスコミに話せない情報が増えているので、今後はもっと暴露王に情報が流れるのではないでしょうか」

 暴露王と提携するこの凄腕記者は、これまでも数多くの穴馬情報を暴露王に提供してきたという。暴露王は年間300本以上の万馬券的中を公約としており、昨年は331本の万馬券を的中。今年も3月5日の時点で60本の万馬券を的中させているが、この凄腕記者による情報で的中させた万馬券も多いようだ。

JRAスプリングS、キタサンブラック級の穴馬?マスコミに流れない超貴重情報!の画像2
誰もが衝撃を受ける超高額万馬券も的中させる暴露王

 暴露王は、多くのマスコミや競馬記者のように、印がズラッと並んだ人気馬を本命に偶然万馬券を的中させるのではなく、高配当が見込める穴馬を本命に万馬券を狙うスタイル。それがいかに難解かは、競馬予想の経験があれば誰でもわかるだろう。

 そんな暴露王の情報を参考にしたファンは、

「新聞ではまったく印がない馬が本命?」

「軸馬が10番人気なんですけど、大丈夫?」

「新聞には良いコメントがひとつもないけど……」

と、最初は驚くという。しかし、それが万馬券の的中につながると日常茶飯事となってしまい、軸馬にそれなりに印が並ぶと意外に感じてしまうらしい。それほどファンの競馬観を根底から覆す“万馬券力”を持ち合わせているのだ。

 このスプリングステークスが行われる中山芝1800mという特殊な条件においても、今年1月の中山開催(1月7日中山12R)で3連複・3万8180円および馬単・5万4250円という高額万馬券を的中させたほか、重賞の中山記念(G2)でも8番人気2着ラーグルフを本命に3連複・2万170円と馬単・1万280円の万馬券を的中させており、非常に心強い。もちろん、スプリングステークスに関しても期待が高まるが、無料企画について暴露王に確認したところ、驚くべき回答が届いた。

JRAスプリングS、キタサンブラック級の穴馬?マスコミに流れない超貴重情報!の画像3
スプリングステークスが行われる中山芝1800mは大得意

「来週末に行われる高松宮記念(G1)へ向けて、このスプリングステークスは絶好の資金稼ぎになるでしょう。それだけの情報が、提携する凄腕記者たちから届いています。

 今回は春競馬をさらに盛り上げるため、まずは凄腕記者から届いた穴馬2頭の無料公開を実施。そして3連単、3連複、馬単の最終買い目も無料で公開します。この買い目は、そのまま買うだけで万馬券が狙えますので、とにかく万馬券を的中させたいという方は、ぜひ参考にしてほしいと思います。どうぞ遠慮なく、この無料情報を活用してください」

 今回、暴露王が提供するスプリングステークスの無料情報は【オフレコネタを極秘公開する穴馬2頭の極穴重賞直前リポート】、そして【万馬券買い目となる3種勝負馬券】の2つ。自分の予想の参考にするなら穴馬情報、何も考えず万馬券を狙いたいなら買い目を選択すればいい。いずれにせよ、最強の万馬券ハンターが提供する情報を無料で利用できるのだ。この機会は絶対に逃してはならない。

(文=Business Journal編集部)

CLICK→無料公開!【スプリングSの「3連単・3連複・馬単の買い目と極穴馬直前情報」】暴露王

※本稿はPR記事です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

JRAスプリングS、“キタサンブラック級”の穴馬?マスコミに流れない超貴重情報!のページです。ビジネスジャーナルは、スポーツ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!