シンクタンク大和総研にてITの主任研究員、金融システム系コンサルタント等を経て、2013年より国内外の産業調査・コンサルティング業務にシニアコンサルタントとして従事。2017年担当部長兼チーフコンサルタントに就任。EC業界のスタンダードな調査レポートとなっている経済産業省の電子商取引市場調査を2014年から2020年にかけて7年連続で手掛ける。他にも官公庁の調査研究案件の実績多数。2021年末に同社を退職し2022年1月 ECに特化した日本初のシンクタンクとして株式会社デジタルコマース総合研究所を設立。データに基づいたEC市場のマクロ分析、個別製品カテゴリーの市場分析、およびそれらの客観分析に基づいた経営戦略・事業戦略に関するオリジナルのコンサルティングサービスを提供中。