NEW
山本一郎

アドアーズ顧問に大物検察OBが就任! 一体なぜ?

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

post_342.jpg
ロードサイドの見方どさん子ラーメンが危ない!?
「ホッコク」HPより
 山本一郎氏が、国内外の経済・起業ネタから、テレビ・芸能ネタまで、幅広くチョイス。今回は、世間の悪評についにキレた微妙銘柄ホッコクから、ヤクザの恐喝事件までご紹介!

株式会社ホッコク(2906)、仮処分命令申立書の受領に関するお知らせ - 株式会社ホッコク(6月20日)

 微妙銘柄マニアの注目が集まり続けるホッコク。最近ではネットでのあまりの悪評に耐えかねて、ついに悪質とされる書き込み者の発信者情報開示請求にまで着手するというIRが出る始末ですが、会社の乗っ取りや中核事業の売却計画といった古典的なハコ乗りの手法で企業解体を目指す手口のように見えるのも事実なので、この攻防は熱いです。

こちらもどうぞ。
当社及び当社関係者に対する中傷行為について - 株式会社ホッコク(6月18日)

大証:(株)セラーテムテクノロジーの上場廃止理由について -株式会社大阪証券取引所(6月19日)

 いまごろ何を言っているのか? という気もしないでもありませんが、セラーテムについてはようやく上場廃止となりまして、市場では鉄火場が行われておりました。セラーテムが虚偽の報告を行い情報を偽って投資家を騙したことは結構前から分かっていたはずなのですが、随分処分が遅すぎませんかねえ。しかも、問題の発端は代表取締役が本件で勾留されてて経営者確認書について監査法人が経営者に直接確認できなかった点にあるので、ちょっと待てよと個人的には思います。

『「権力」に操られる検察』


権力って金? 名声?

amazon_associate_logo.jpg