NEW
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

鳥取県がついに最後のスタバ出店0県に!! いつできる?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

post_732.jpg
鳥取県以外にはすべての県にあるスタバ。
(「足成」より)

人気放送作家の鮫肌文殊氏と山名宏和氏が、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を直撃解決!する連載「だから直接聞いてみた」。月刊誌「サイゾー」で連載されていた同企画(宝島社より単行本となって発売中!)が、ビジネスジャーナルにて復活!

 今週は、山名宏和氏が、スターバックスが出店していない最後の県となった鳥取県に、いつ出展するのか聞いたみた……のだが!?

[回答者]スターバックスコーヒージャパンお客様相談室様

「今度、島根にスタバができるんです」

 そう教えてくれたのは、鳥取県出身の番組スタッフだった。なんでも来春、松江に島根県初のスターバックスコーヒーができるのだという。

 この時まで僕は知らなかったのだが、現在スタバがないのは、鳥取県と島根県だけなのだそうだ。

 そんな状況の中、ついに島根県にスタバができる。同じ山陰として、常に島根を意識している鳥取県民としては、悔しい思いをしているところだろう。

 ちなみにどうして鳥取が遅れをとったのか。前述の番組スタッフの見解はこうだ。

「鳥取の人間は、コーヒーにあんなに高いお金出しませんから」

 僕が言ったわけではありません。鳥取県出身の男が言った、あくまで個人的見解です。

 それはさておき。

 今回のスタバの島根初出店を受けて、鳥取県民たちは気になっていることだろう。最後のスタバ空白地帯の鳥取にスタバがやってくるのはいつなのだろうかと。

 そこで鳥取県民に代わって、スターバックスコーヒージャパンお客様相談室に直接聞いてみた。

『今度島根にスタバができるって聞いたんですけど、鳥取にできる予定はないんですか』

 しかし返ってきたのは、想定外の答えだった。

『松江・出雲・石見・鳥取』


ほかに良いカフェあるかな?

amazon_associate_logo.jpg