ビジネスジャーナル > エンタメニュース > あの人気グループに批判噴出!  > 2ページ目
NEW

あの人気グループ、ファンから批判噴出…金儲け丸出し商法、ショボいライブ、イベント欠席

文=中西美穂/フリーライター
【この記事のキーワード】, ,

BIGBANGは12年から昨年までの3年間、新曲を出さなかったのですが、15年は立て続けに発表し、ファンを歓喜させました。ファンはBIGBANGの存在に“ありがたみ”を感じているのです。しかし、チケットも値上がりし続けていまして、VIP席の値段は約2万5000円です。コンサート会場ではリハーサルが見られる特典付きCDが販売されていたので購入したのですが、そのリハーサルに来ないメンバーがいたり、ファンクラブイベントもチケット購入後にメンバーがひとり欠席するという連絡があったり……。もう完全にファンの足元を見て“金儲け主義丸出し”です」(同ファン)

 そう嘆息するファンの気持ちを理解せず、BIGBANGはいまだに金儲け優先の行動に出続けている。

「ドームツアーでオーラス(最終日)と謳って販売したチケットが完売したと思ったら、追加コンサートのチケットを販売するという、あくどいやり方をしてくるのですよ。最初はチケットを購入できなかったファンのためだと思っていたのですが、毎回そのパターン。私も何回だまされたことか……」(別のファン)

 そんな不満の声が多くのファンから出ながらも、彼らにライブ会場へ足を運ばせてしまうBIGBANG――。ファン以外には理解できない、不思議な魅力があるのだろう。
(文=中西美穂/フリーライター)

あの人気グループ、ファンから批判噴出…金儲け丸出し商法、ショボいライブ、イベント欠席のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!