想像してたより美味しくてビックリ…ドトール「国産りんごのアップルカフェ・オレ」が話題の画像1
ドトールコーヒー公式Twitterより

 ドトールコーヒーショップは現在、期間限定で「DOUTOR × HELLO KITTY」キャンペーンを実施中。ハローキティの好きな“ママが作ったアップルパイ”をイメージしたという「ごろっとりんごのアップルパイ」といったコラボレーションメニューを展開しているが、SNSユーザーの間で話題なのが「国産りんごのアップルカフェ・オレ」です!

 ドトールコーヒーの公式サイトを確認したところ、「国産りんごのアップルカフェ・オレ」は、「青森県産りんごを使ったスムージーベース、コンデンスミルク、ミルクを混ぜたベースに、ホイップ、果肉が入ったりんごソースをトッピング」した、「りんごソースのシャキシャキとした食感が楽しめる、フルーティーで優しい甘さのアップルカフェ・オレ」とのこと。ホットで注文すると「HELLO KITTY カップスリーブ」、アイスだと「HELLO KITTY ストロータグ」が付いてくるのも嬉しいですね(装飾品は無くなり次第、配布終了)。

 それにしても“りんごとカフェオレ”という組み合わせが気になったので、SNS上で評判をチェックしてみると、

「カフェオレにりんご、意外と相性が良くてニッコリ」

「キティちゃんがカワイイから注文してみたんだけど、想像してたより美味しくてビックリした」

「りんご風味のカフェオレって不思議! でも甘くてうまうま!」

「予想を超えてきた。もう1杯買って飲もうかな……」

「りんごの果肉感も良いし、飲み物っていうよりスイーツを食べてるみたい」

「アップルパイとカフェオレを一緒に食べてるような感覚。合わないわけないね!」

などと、「カワイイだけじゃなくて美味しい」とする評価が集まっていました。

「DOUTOR × HELLO KITTY」は2021年1月11日までで、「国産りんごのアップルカフェ・オレ」は店内飲食が420円、テイクアウトだと412円。ちなみに、「ごろっとりんごのアップルパイ」も店内飲食が420円、テイクアウトは412円なので、「りんごを思い切り堪能したい!」という人は、併せて注文してみてはいかがでしょうか。

(文=編集部)

 

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合