カインズの超便利なキッチン用品3選!電子レンジで焼き魚が食べられる「魔法のお皿」とはの画像1
カインズ 公式サイト」より

 使用頻度が高い分、キッチン周りは使いやすく整えたいところ。そこで今回は、便利な生活用品を多く扱うカインズのキッチングッズに注目してみました。料理の効率が上がる3品をピックアップしたので、4月から新生活を始める人も参考にしてみてくださいね。

面倒な清掃が必要なし!

 料理をしていてゴミの処理を面倒に思う人は多いのではないでしょうか? 特に野菜や果物の皮などが溜まった三角コーナーは、すぐに汚れて不衛生に感じることもしばしば……。そんなときにうってつけなのが「水切れのよい 立てて置くだけ水切り 50枚入り」(398円)です。

 同商品は自立するタイプの水切りネット。セット方法は簡単で、袋の口を外側に折り返し、底を広げてシンク内に立てるだけです。ゴミが溜まったらそのままゴミ箱に捨てられ、三角コーナーのように汚れを落とす必要もありません。全面ネット地で水切れもよく、衛生的にゴミを保管できますよ。

 ネットのサイズも約200(縦)×250(横)×100mm(マチ)とかなりコンパクト。狭いシンクでも場所を取らず、清潔かつスッキリとした見た目に演出可能です。

 実際に商品を購入した人からは「簡単に水が切れて捨てるときも楽」「じめじめしにくくて清潔感が段違い!」など好評の声が続出していました。

“レンチン”で焼き魚が食べられる!?

カインズの超便利なキッチン用品3選!電子レンジで焼き魚が食べられる「魔法のお皿」とはの画像2
カインズ 公式サイト」より

 続いて紹介するのは、手間をかけずに調理ができる「魔法のお皿 大判蓋付き セット」(1980円)です。同商品は、おかずの鉄板“焼き魚”を“レンチン”でつくれてしまうアイテム。昨年放送のテレビ番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも超便利電子レンジグッズとして紹介され、話題になりました。

「魔法のお皿」は特殊な材料調合でできており、電子レンジのマイクロ波を当てることによって熱と遠赤外線が発生。普通に焼いたお魚に引けを取らない、ホクホクの焼き魚を堪能できます。

 加熱時間が短いのも魅力的で、たとえば「サケの塩焼き」なら4分の事前温め&5分間レンチンでOK(電子レンジ500Wの場合)。温まるのを待っている間に別の料理をつくれば、より効率よく食事の準備ができそうです。

 主婦層からも「たった数分で焼き魚が食べられて重宝してる!」「思っていた以上に中がしっかり焼けてて、最高の仕上がりです」「普通に焼くときと違って、焦げないか気にしなくていいから疲れない」など大絶賛。カインズの公式オンラインショップでは5月17日まで期間・数量限定で通常よりも500円安く販売しているため、気になっている人は早めの購入がいいかもしれません。

フライパンがそのままお皿に!

カインズの超便利なキッチン用品3選!電子レンジで焼き魚が食べられる「魔法のお皿」とはの画像3
カインズ 公式サイト」より

 料理に欠かせないものの、キッチン周りの収納で一段と場所をとりやすいのが調理器具。そこでおすすめなのが、「IH&ガス 取っ手が外せる 焦げ付きにくいフライパン 22cm 深型」(1780円)です。同商品は別売りの取っ手を自由に付け外しすることができるアイテム。飛び出た取っ手がない分スペースを取らず、収納場所に困りません。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合