ビジネスジャーナル > 企業ニュース > カネボウ書類捏造追求しないメディア  > 2ページ目
NEW

カネボウ、白斑問題「美白」で新商品?書類捏造を追求しないメディアと厚労省の後ろめたさ

【この記事のキーワード】, ,

 メディアへの影響力を駆使して“子”を守る花王。しかし、新商品投入問題しかり、当のカネボウ側はあまり反省をしているようには見えない。

花王は、まだなにかカネボウが隠しているのではないかと内心ビクビクしている。なにせバブル後にあれだけ粉飾を繰り返した企業風土。古参社員などは不正に対して、感覚が麻痺しているところもある。花王内部では、夏坂さんに対する同情論が出ていますよ」(前出・業界紙記者)

 まさしく「親の心、子知らず」といえよう。
(文=一条しげる)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

カネボウ、白斑問題「美白」で新商品?書類捏造を追求しないメディアと厚労省の後ろめたさのページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!