NEW

元グラビアアイドル・日野未来が競輪学校入学! 夢を実現させた「超絶努力」と「筋金入りギャンブラー」資質で勝負強さ満点?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元グラビアアイドル・日野未来が競輪学校入学! 夢を実現させた「超絶努力」と「筋金入りギャンブラー」資質で勝負強さ満点?の画像1
中原未來公式ブログより

 10日、競輪学校に奈良支部の日野未来が入学した。

 日野は「中原未來」の芸名で元グラビアアイドルとして活動。2014年に松戸競輪場でガールズケイリンを見て、競輪選手になることを志したという。その後は佐藤成人選手に弟子入りし、奈良競輪場などで練習生として努力を続け、競輪学校に一発合格した。

 タレントからアスリートに転身というだけでも珍しく、さらに日野はスポーツ経験もゼロ。相当ハードなトレーニングで夢をつかんだことがうかがえる。

周囲から『無謀』『甘く見るな』という厳しい指摘もあったようだ。これまでの経歴からすれば、まったく畑違いの分野からの挑戦であり、それも当然。そのような言葉に負けることなく、日野は芸能活動のため高校を卒業していなかったので、高等学校卒業程度認定試験を受けることを決意。競輪学校への受験資格を得ることから始め、並行して練習も続けていたのだから頭が上がらない。

 無事合格したことで、日野の覚悟が一時の感情ではなく本物だったと知ることができた。競輪ファンも温かい目で彼女を迎え入れてくれるに違いない。

 現在、ガールズケイリンは一時途絶えていたものの12年7月に復活を果たし、今は多くの選手たちが活躍している。昨年は木下サーカスに所属経験もある一輪車の元世界女王である三沢杏奈が日本競輪学校に入学し、一部で話題となっていた。

 無事に競輪学校を卒業し、バンクでの大活躍が期待される日野だが、その「勝負強さ」はどうやら信用していい様子。実は彼女、タレント時代には「パチスロで食べていた」と豪語する筋金入りのギャンブラーらしい。その勝負強さで、キワどい勝負をモノにしていくのではないか。

 まずは賞金を稼ぎ、それで馬券を買いたいと語る日野。目標は、思ったより早く実現できるのではないだろうか。

元グラビアアイドル・日野未来が競輪学校入学! 夢を実現させた「超絶努力」と「筋金入りギャンブラー」資質で勝負強さ満点?のページです。ギャンブルジャーナルは、競輪・競艇、中原未來日野未来競輪の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!