NEW

絢香「引退」待ったなしの公演延期......妻のピンチも夫・水嶋ヒロはいまだ「長すぎ迷走」の只中か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
絢香「引退」待ったなしの公演延期......妻のピンチも夫・水嶋ヒロはいまだ「長すぎ迷走」の只中かの画像1

 シンガー・ソングライターの絢香が、偽膜性声帯炎を引き起こし13、14日『絢香 Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~』の愛知公演を延期することを11日に発表した。サイトでは「昨年末、絢香は喉の強い痛みを感じ、医師より急性上気道炎という診断を受けました。治療をした甲斐もあったため、その後の日本武道館公演を開催致しましたが、予想以上に喉に負担がかかったことにより偽膜性声帯炎を引き起こしてしまいました」と説明がある。

 サイト上の文面を見ても苦渋の決断だったことがうかがえるが、絢香といえばこれまでも体調に関し不安を見せる場面が多かった。2009年には水嶋ヒロと結婚したが、同時にバセドウ病を患っていて治療に専念することも発表。2010年に夫とともに研音を退社して自主レーベルを立ち上げた際には、さまざまな憶測も出回った。2015年には第一子を出産し、2016年にはデビュー10周年を迎えて現在に至る。

「今回の公演延期に関し、ファンや世間からも心配の声が多く挙がっています。『引退したほうがいいのでは』『出産もして身体強くないようだし無理すべきではない』という意見や、一部では『公演キャンセルってよっぽどでは』など症状が重篤なのではという声もあります。いよいよ引き際なのでは、という意見が出るのも自然ですね」(記者)

 確かにコンサートをキャンセルするとなると多方面に影響が出るわけで、おいそれと決断できるものではない。やはり体調が相当に優れないことがうかがえる。「何かあってからでは遅い」というのは真理で、厳しい意見が出るのも自然だ。

 そして、こんな時こそ夫の出番、のはずなのだが、肝心の水嶋ヒロはといえば......。

絢香「引退」待ったなしの公演延期......妻のピンチも夫・水嶋ヒロはいまだ「長すぎ迷走」の只中かのページです。GJは、エンタメ、引退水嶋ヒロ絢香の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!