NEW

清宮幸太郎「激ヤセ」に衝撃......「ハンカチの影」療養中とはいえまったく打てず......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
清宮幸太郎「激ヤセ」に衝撃......「ハンカチの影」療養中とはいえまったく打てず......の画像1

 日本ハムのドラフト1位、清宮幸太郎内野手だが、開幕前から暗雲である。11日のDeNAとのオープン戦では4打席連続三振。この日までの15打数無安打と結果を出せず、12日夜から4日間、限局性腹膜炎で東京都内の病院に緊急入院するなど踏んだり蹴ったりの状況である。

 前日は早実の卒業式に出席するために一時退院。出席後、笑顔で卒業証書を持つ清宮の写真が一部スポーツ紙で掲載されたのだが......。

 その写真に、世間がザワついているようで......。

「一気に『激ヤセした』と、一部で話題になっています。もちろん療養中で食事もまともに取れない状況なのかもしれませんが、オープン戦の成績も相まって不安の声が広まっています。

高校時代は確かに大スターでしたが、当然ながらまだプロとしてデビューもしていない時期からマスコミが騒ぎすぎでした。たかだかオープン戦で打てないだけでも大きく騒がれますし......」(記者)

 マスコミの喧騒と実力が伴わないというのは、野球に限らずスポーツ界ではよくある話。清宮は世間の注目に実力を追いつけなければならないという試練があるということだが......。

清宮幸太郎「激ヤセ」に衝撃......「ハンカチの影」療養中とはいえまったく打てず......のページです。GJは、スポーツ、斎藤佑樹清宮幸太郎野球の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!