【完了】無印良品「メロンソーダ」なぜか人気…合成着色料不使用、炭酸軽く甘すぎない&スッキリの画像1
無印良品 公式サイト

 雑貨だけでなく食品の品ぞろえも豊富な無印良品から、「Cafe&Meal MUJI メロンソーダ」(税込290円)が発売中。昔懐かしい味わいだけでなく、写真映えする優しい色合いが人気を集めています。

 同商品は、無印良品のカフェ「Cafe&Meal MUJI」から生まれたドリンク。カフェの人気メニュー・クリームソーダに使われている、合成着色料不使用のメロンソーダです。普通のメロンソーダよりも淡い緑色が特徴で、これはクチナシとベニバナの色素によるもの。甘すぎない味で、すっきりとした喉ごしを楽しめます。

 グラスに注いでソフトクリームを盛りつければ、「Cafe&Meal MUJI」のクリームソーダを自宅で再現することが可能に。SNSではほかにも、グラスにこだわったりフルーツを添えて自分なりのアレンジを楽しんだりしている写真が数多く投稿されています。

 購入した人からは、「こんなに可愛い色のメロンソーダに初めて出会った」「味も優しいし、炭酸の刺激も少ないから飲みやすい」「写真映えする見た目で飲む前から楽しい気分になれる」と絶賛の声が。「茶色い瓶に入ってるのもレトロで可愛すぎ」「パッケージまで雰囲気バッチリなところがお気に入りです」といった声も上がっていました。

 他のメロンソーダとは一味違う同商品で、カフェ気分を味わってみては?

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

(文=編集部)

 

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ