NEW

ユニバーサル系列「突然のHP閉鎖」に衝撃…… パチスロ「爆裂マシン」代表格メーカーに不安の声

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニバーサル系列「突然のHP閉鎖」に衝撃...... パチスロ「爆裂マシン」代表格メーカーに不安の声の画像1

 パチスロファンに衝撃が走っている。

 大手パチスロメーカー・ユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)の系列会社・株式会社ミズホが今月17日、自社のホームページを「閉鎖」することを発表。突然の出来事にファンからは心配の声が相次いでいる。

 ミズホは、ユニバーサルブランドとして多くのヒット機種を送り出す人気メーカーの一つ。もともとは瑞穂製作所という名義で機種の開発・販売を行っていたが、2000年、ユニバーサル(当時アルゼ)は同社を吸収合併。新たに100%子会社として設立された。

 代表機は爆裂ATを代表する『初代・ミリオンゴッド』をはじめ、5号機では『ミリオンゴッド 〜神々の系譜〜』や『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』、『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver.-』など、出玉性能に長けたスペックが目立つ。業界内での知名度、そのブランド力は他を圧倒しているだろう。

 そんなミズホに一体なにがあったのだろうか。

「HP閉鎖だけではなく、公式Twitter『黄金崎みずほ』のアカウントも削除されており、ファンの間でさまざまな憶測が飛び交っています。『もうミズホ名義で登場しないのかな』『好きな機種が多かったのに』と、ネガティブな声ばかりが聞こえてきますよ。

ユニバーサル系列「突然のHP閉鎖」に衝撃…… パチスロ「爆裂マシン」代表格メーカーに不安の声のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!