ビジネスジャーナル > ライフニュース > ファミマ全米No.1ソーセージ好評
NEW

ファミマ“全米No.1ソーセージ”「ジョンソンヴィルウインナー」売切れ続出で入手困難

文=編集部
【完了】ファミマ全米No.1ソーセージ「ジョンソンヴィルウインナー」売切れ続出で入手困難の画像1
ジョンソンヴィル公式Twitterより

 コンビニエンスストアチェーン・ファミリーマートで、“全米No.1ソーセージ”と言われる「ジョンソンヴィルウインナー」が購入できるようになっていることを、あなたはご存知でしたか?

 同商品は8月25日から発売開始していましたが、SNS上では「なかなか見つけられない」「人気すぎて売り切れてるっぽい!」などと言われていて、筆者も約2カ月経った今、ようやくゲットできました。

 売れている理由は、もちろん「美味しいから」というのが一番でしょうが、「食べやすい1本入りの商品」で、しかも「温めても良いし、そのままでも食べられる」というのも魅力的だと思います。

 SNSユーザーの間でも、

「コンビニで売られてもジューシーさはそのまま! そして1本ずつの販売だから、ひとりで晩酌するのにも買いやすくて嬉しい」

「晩御飯のおかずがちょっと足りないな、って時に買っちゃう」

「ビールにもチューハイにも合う」

「お酒を飲む気じゃなかったとしても、『ジョンソンヴィルウインナー』を食べ出すと、プシュッといってしまう(笑)」

「『ジョンソンヴィルウインナー』の1本売りを発売してくれたファミリーマートさんに感謝」

などと大好評です。

 ファミリーマートの「ジョンソンヴィルウインナー」は、158円(税別/以下同)。SNSユーザーの中には、同じくファミリーマートで購入できる「たまごドッグ」(110円)に挟んで朝食にしているという人も。筆者は夕食として「とろーりソースのキーマカレー」(498円)に「ジョンソンヴィルウインナー」をトッピングして食べたら美味しかったので、みなさんもいろいろ試してみてくださいね!

(文=編集部)

 

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ファミマ“全米No.1ソーセージ”「ジョンソンヴィルウインナー」売切れ続出で入手困難のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!