作るべきはファンではなく“サポーター”――「客を選ぶ小さなお店」が繁盛する理由


 本書には、「サポーター」をいかにつかみ、増やしていくかについてさらなる解説が加えられています。

 新規客をリピーターに育てるのではなく、最初からリピーターになる人だけを探すという中谷さんの方法は勇気がいるものではありますが、集客や売上に悩む人にとって新しい視点になるのではないでしょうか。
(新刊JP編集部)

関連記事

割引チラシ、クーポン…商売が失敗する「勘違い」
居酒屋で“○○○○○”を頼む人はお金が貯まらない?
実は人を傷つけているかもしれない余計なひと言
ホームレスから上場企業社長へ 人気サイト設立者の壮絶な半生

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

キャリア最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

23:30更新

キャリア

ビジネス

総合

SNS

作るべきはファンではなく“サポーター”――「客を選ぶ小さなお店」が繁盛する理由のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!