ダイソー「ウォーターピストル(タンク付き)」に“歓喜の声”殺到…意外な活用法も話題

ダイソー「ウォーターピストル(タンク付き)」

 

 この夏、小さなお子さんと水遊びをするのにピッタリなダイソー商品を見つけました。リュック型タンク付きの水鉄砲「ウォーターピストル(タンク付き)」です。

 ダイソーといえば100円ショップではありますが、こちらの商品は400円(税別)です。しかし、これさえあればお子さんのテンションが爆上がりすることは間違いありません。

 背負えるタンクの柄は、てんとう虫柄と星柄の2種類です。てんとう虫柄を背負った子どもの姿はめちゃくちゃキュートで、星柄もカッコイイし夏らしさ満点。タンクから黄色いホースが伸びていて、その先に水鉄砲がついています。

 ちなみに、ダイソー以外でも同タイプの水鉄砲は販売されており、柄もたくさんあるのですが、たとえば3COINSだと500円(税別)なので、お試しで購入するにもダイソーはオススメ。SNS上でも「去年は売り切れ続出して買えなかったけど、今年はダイソーで買ってみよう!」「ダイソーなら近くにあるから良かった!」「幼い子には、安いダイソーのほうがむしろ使いやすいみたい」などと喜ばれています。

 また、SNSに投稿された画像やコメントを見ていると「キャンプに持って行こう!」「バーベキューで河原に行く時用に」と“レジャー目的”での購入が多いようですが、なかには「これのおかげで、子どもが喜んでお風呂に入ってくれる」「庭の花に水をあげる手伝いをするようになった」というように、自宅でも楽しく活用されている報告も。

 大人の私が見ても「楽しそう!」とワクワクしてしまう、この商品。売り切れ前にゲットすべし!

(文=編集部)

編集部のイチオシニュース
Pick Up News

人気記事ランキング

ヘルス・ライフ

ビジネス

総合

SNS