NEW
週刊誌早読み 7月10日発売(7月18日号)

“ジャニーズの肉食系”NEWS手越、未成年SKE鬼頭と泥酔キス?…週刊文春報じる

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


※各業界の最新ニュースをお届けする新ニュースサイト「Business Topic」がオープンしましたので、ぜひご利用ください。

『SKE48 公式生写真 コメント入り「HAPPY NEW YEAR!」【鬼頭桃菜】』(SKE)より
 本日(7月10日)発売の「週刊文春」(文藝春秋/7月18日号)が、ジャニーズ1の肉食系男子と、アイドルグループ・AKB48の姉妹グループ・SKE48きっての肉食系女子の泥酔キス現場について報じている。

 先月、週刊誌「フライデー」(講談社/6月28日号)にジャニーズ1の肉食系男子といわれるNEWSの手越祐也の熱烈キス写真が掲載された。同誌記事によれば、5月下旬、手越と友人男性は女性2人と合コンを開き、はじめの店でほろ酔いになった手越らは、六本木の会員制バーに移動。そこで手越は、周りの目も気にせず一緒にいた女性とキスをし始め、その様子が同誌に掲載された。

 同誌が発売されると、女性の正体についてネット上に噂が飛び交った。写真では、手越が女性に覆いかぶさるように写っているため、女性の顔がわからず、臆測が臆測を呼んだのだ。そのうちのひとつが、ジャニーズ事務所副社長の藤島ジュリー景子氏ではないかというもの。ジュリー景子氏は、同社副社長のメリー喜多川氏の娘で、現在46歳。写真に写っている太く見える腕が中年女性の腕に見えるからだという。

 今週号の文春ではこのスキャンダルの続報を報じている。記事によれば、女性の正体はジュリー景子氏ではなく、SKE48のメンバー・鬼頭桃菜であるとしている。鬼頭は6月に開票された「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」では圏外だが、豊満なボディーで「週刊プレイボーイ」「週刊ヤングジャンプ」(ともに集英社)が主催する「グラビアプリンセス頂上決戦!!」で1位に輝くなどグラビア界期待の星だという。

「フライデー」では男女2対2の合コンと報道されていたが、文春の記事では男女10人を超す合コンで、参加した男性陣は手越以外は一般人、女性陣は鬼頭とSKE48の井口栞里、その他に元メンバーが1人とあとは一般人だったと報じている。

 六本木の会員制バーで、手越と鬼頭はカラオケでデュエットをしたり、テキーラを飲み、VIPルームにいた一行は酩酊状態に。そんな中、撮られた写真が冒頭の「フライデー」の写真であるという。文春にはほかにも手越と思しき男性が鬼頭のお尻に足を絡ませ、抱き合っている写真も掲載されている。

 文春の取材に対し手越が所属するジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長は「手越もバカ!  私も叱りましたし、彼も反省しています。店も初めての客にテキーラを出すなんて」とコメント。さらにジャニーズ事務所も「女性とは初対面ということもあり、相手が誰なのかわかっていません」とコメントしているが、実は鬼頭は未成年、初対面の未成年女性に酒を飲ませ、キスをするとはかなり荒れた手越の私生活がうかがえる。

 さらに文春は鬼頭にも直撃しているが「違います」「行っていないです。飲んでないです」と完全否定している。

 記事によると、これまでにも鬼頭はファンと遊んでいたことが発覚し研究生に降格させられたり、元カレにキス写真やプライベート画像をツイッター上で暴露された過去があるという。

 ジャニーズ1の肉食系といわれ、未成年の女性に酒を飲ませキスまでしてしまう手越は、これまでにもAKB48の「こじはる」こと小嶋陽菜や、今年1月に元モデルの梅田直樹と離婚した若益つばさ、ダルビッシュ有の元妻でタレントの紗栄子との仲が噂された。また2010年には上半身裸で熟睡する手越の写真が流出したこともある。

 手越が所属するNEWSは、05年に当時フジテレビのアナウンサーだった菊間千乃と当時未成年だったメンバーの内博貴が飲酒をしていたことが発覚。11年には主力メンバーの山下智久がソロ活動のため、錦戸亮が関ジャニ∞に専念するために脱退。

 一方の鬼頭が所属するSKE48は、昨年NHK『紅白歌合戦』に出場した。しかし今年に入り9人のメンバーが卒業。これにはAKB48のメンバーにも負けないほどの人気を誇る松井珠理奈、松井玲奈らが活躍している一方で、60人にものぼるメンバー間の格差があるからだという。

 無類の女好きである手越とのスキャンダルを経て、来年の総選挙で鬼頭がどこまで上位に食い込む活躍ができるか注目したい。
(文=本多カツヒロ)