NEW

村田諒太「フジテレビ&電通」ネタで試合以上に「2ch?」と称賛の嵐! 「嫌われ者」への優しさ?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
murataryouta.jpg
村田諒太公式サイトより

 22日に生放送された『マイナビスペシャル村田諒太VSエンダム2』(フジテレビ系)。ボクシングのWBA世界ミドル級王座決定戦において、ロンドン五輪金メダリスト村田諒太が、同級世界王者のアッサン・エンダムに7回終了TKO勝ちを収めた。

 今年5月に行われた前回の対戦では判定で村田が敗れ、結果には賛否両論が巻き起こったことは記憶に新しい。ただ今回は初回からボディーを打ちプレッシャーを与えると、終始優位に試合を進め、7回終了後、ダメージの深いエンダム陣営が棄権を申し出た。村田は日本人として竹原慎二以来22年ぶり2人目のミドル級世界王者になったのである。

 前回の不完全燃焼な試合内容を完全に払しょくする大勝利。ファンの間でも「やっぱり強いな」「ホントかっこいい」「防衛続けてくれ」など称賛の声が溢れている。

 ただ、主にネットユーザーにとって「最強のパンチ」は、試合終了後のインタビューだったようだ。

「村田選手は『デビューした年の12月、両国で試合したときに全然良くない試合で、僕なんて全然チャンピオンになれないと見捨てられるかと思ったら、こうやってみなさん来てくれて、感謝しています』とした上で、『この試合を作ってくれた帝拳ジム、本田会長、みんなあんまり好きじゃないかもしれないけど電通のみなさん。また、あんまり好きじゃないかもしれないけどフジテレビのみなさん。感謝してます』と続けました。まさかの『電通』『フジテレビ』をネタにしたことで、ネット上は沸騰。『面白過ぎ』『このパンチが一番強烈』『最高です村田!』と試合と同等の盛り上がりを見せていましたね(笑)一部では『村田は2chねらーか?』との声も。

村田諒太「フジテレビ&電通」ネタで試合以上に「2ch?」と称賛の嵐! 「嫌われ者」への優しさ?のページです。GJは、スポーツ、フジテレビ村田諒太電通の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!