NEW

パチンコ『牙狼』新作が登場!? ファン興奮「衝撃筐体」も発表で「天下獲り」へ一直線!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコ業界大手サンセイR&Dが発表した「衝撃筐体」。同社HPにてPVが公開されている『ライジングサンセイ』は、ファンの間で大きな話題になっている。

 筐体上部と側面に「リトラクダブル」、大迫力の音を体験できるスピーカー、筐体上部から現れる「ライジングトップギミック」など、衝撃的な仕様に期待の声が続出。「サンセイが放つ新たなる光明!」との言葉にも納得の仕上がりだ。

 そんな『ライジングサンセイ』への注目は、日に日に高まっているようだが......。サンセイR&Dに関し、さらに興味深い情報が浮上した。

 パチンコ分野を代表する超ビッグコンテンツ『牙狼』最新作が登場すると、一部関係者の間で囁かれている。

「夏頃の登場が濃厚と言われていますね。多くのファンがいる人気コンテンツですから、正式に決定すれば大きな反響が寄せられると思いますよ。間違いなく2018年の主役候補になるでしょう。

もちろん不安がないわけではありません。やはり圧倒的な出玉スピードと量によってシェアを獲得してきた機種ですからね。前作の『GOLDSTORM翔』が思ったよりも支持を得られなかったように、最新作も規制内では苦戦を強いられる可能性があります」(パチンコライター)

 今の規制の中で「旧MAXの代名詞」と呼ばれる機種が、出玉感を失うことは仕方のないことである。そのような状況で重要になるのは、「他とは異なる魅力」を秘めているか否かという点だろう。

 新筐体『ライジングサンセイ』での登場となれば、新たな『牙狼』の魅力を引き出せるとも思えるが......。

パチンコ『牙狼』新作が登場!? ファン興奮「衝撃筐体」も発表で「天下獲り」へ一直線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチンコライジングサンセイ牙狼の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!