NEW
ヘルス・ライフ

ダイソー、200円の精密ドライバー30種セットに絶賛集まる…超便利&持ち運び可

文=編集部
【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DIYや工作で必要になる工具。だが、「ドライバーセットもそろえるとなると、それなりの値段がするのではないか」と尻込みしている人に朗報だ。100円ショップ「ダイソー」では「精密ドライバー(30本セット)」(税抜200円)が販売されており、工作好きの熱い視線を集めている。

 円筒形の同商品は、透明のキャップを外すと2段に分かれて30本のビットが円を描くようにずらりと配置されている。ビットはプラス(4種・10本)、マイナス(4種・8本)、六角(6種・6本)に加えて星型(6種・6本)という内容だ。

 本体中央にはグリップが収まっていて、状況に応じたビットを抜き取って装着。マグネットタイプなので、ビットを取りつけたときに簡単に落ちてしまうといった心配はなさそうだ。ちなみに、キャップもねじ式でケース本体をカバーするので、持ち運びの際にキャップがポロッと外れてしまうこともない。

 実際に購入した人からも好評で、ネット上には「ダイソーの30本セットになった精密ドライバー、コスパ最強説を唱えたい」「30本もあって200円は安すぎ。場所も取らないからちょっとした工作にピッタリですね」「プラス・マイナス・六角だけでなく星型もセットになっているのはポイントが高い」など、絶賛する声が相次いでいる。同商品を使って、まずは簡単なDIYから挑戦してみてはいかがだろうか。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事