消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
ファミリーマートの人気フローズンドリンク・フラッペ。新たに登場した特別なフレーバーに、全国の“チョコミン党”から歓喜の声が上がっている。
ファミマは「2020年ファミマのフラッペ」の第1弾として、江崎グリコのカップアイス「ぎっしり満足! チョコミント」とコラボ。爽やかなグリーンが印象的な、「ぎっしり満足!チョコミントフラッペ」(298円)を発売した。
以前に登場した際も好評を博していた“チョコミントフレーバー”だが、今回のリニューアルでは、チョコチップの量が大幅にアップ。2018年から比べると約2.6倍もの大増量で、ボリュームは過去最大になっている。一口ごとに心地良いパリパリ感が楽しめるため、チョコミントファン以外でも大満足できるだろう。
チョコとミントのバランスがめちゃくちゃ丁度いい?チョコ感もちゃんとあるし、ミントもしっかり味わえるしとっても美味しい✨JO1さんがサポーターということで買ってみましたが大満足です?リピートします?#ぎっしり満足チョコミントフラッペ #ラブフラッペ #ファミリーマート pic.twitter.com/6rLAKYNGyT
— ハッピー・JAMJAM (@_happy__jamjam_) April 19, 2020
発売後、ネット上では「ミルク感が強いから、ミントの爽やかさが際立っていて最高!」「フラッペのシャリシャリ&チョコのパリパリ食感が楽しい」「チョコが7割くらいのレベルでぎっしり入っている。100回はおかわりできるな」といった声が相次いでいる。
同商品は「なくなり次第終了」とアナウンスされている数量限定のフレーバー。うっかり食べ損ねないよう、チョコミン党は早めに味わっておこう。
(文=編集部)
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34