NEW

パチスロ6号機「SAT」の正体が判明!! 純増8枚が「ノンストップ」話題のアノ性能も明らかに……?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 先月、人気パチスロメーカー・大都技研が公開した予告映像「SAT」。映像には頭文字「S」から始まる「SPEED(速さ)」「STRAIGHT(続けざま)」の文字が映し出されていた。その謎多きワードにさまざまな憶測が飛び交っていたが…。

 ついに「SAT」の正体が判明。さらに、先日検定を通過したアノ「タイアップ機」に搭載されることも明らかになった。

『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)

パチスロ6号機「SAT」の正体が判明!! 純増8枚が「ノンストップ」話題のアノ性能も明らかに......?の画像1大都技研 HP」より

 アニメ化もされた長月達平による人気ライトノベル作をパチスロ化。かつてないスピ―ドを体感できる出玉性能が特徴的だ。

 その純増スピードは驚愕の約8.0枚。PVにもあった「SPEED(速さ)」「STRAIGHT(続けざま)」をそのまま実現した、スピード感溢れるゲーム性となっている。

 AT「ゼロからっしゅ」は終了まで”一直線”で増加し続ける仕様。平均上乗せゲーム数は約100G(設定1)と、平均でも800枚前後のメダルを獲得できる。

 純増が8枚であることを考えると、最速で7分弱で獲得できる計算。出玉リミッター「有利区間」の2400枚到達までは20分弱と、そのスピードはまさに「未知数」といえるだろう。

 そこで、気になるのはATまでの流れではないか。関係者の間でゲーム性に関する”有力情報”が浮上中だ。

パチスロ6号機「SAT」の正体が判明!! 純増8枚が「ノンストップ」話題のアノ性能も明らかに......?の画像2YouTubeチャンネル「株式会社 大都技研」より

「通常時は基本的にチャンスゾーンを経由してATを目指すゲームフローと言われていますね。ここ最近の台で言うと、5.5号機の成功者『聖闘士星矢 海王覚醒』と非常に似た設計となっているようです。いくつかのバトルで『連続勝利すればAT確定』といったゲーム性でしょうか。

パチスロ6号機「SAT」の正体が判明!! 純増8枚が「ノンストップ」話題のアノ性能も明らかに……?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!