ポジティブ視点の考察で企業活動を応援、企業とともに歩む「共創型メディア」/Business Journal
山本康博「なぜあの商品はヒットしたのか/しないのか」
なぜあの人は、あの人自身がヒットしてるのか?幸せな人生を送る人が実践する3つのこと
マーケティングの概念が世の中に普及すると、きっとたくさんの経験をしたり、実現不可能と思えることでもやってみたり、挑戦する人が増えると思います。そしてそういう人々は、プロを超えるマーケッターになれると信じています。
その結果、閉塞感が蔓延している日本社会が元気になって、多くの課題が解決できるのではないかと期待しています。政府が進めている一億総活躍社会につながる重要なキーワードなのではないでしょうか。
今からでも遅くはありません。多くの刺激、多くの感動、多くの行動を普段の生活の中で実践しながら経験を積んで、素晴らしい人生を送ることができる「万能ツール」=「マーケティング」を駆使して、豊かな人生を送ってほしいです。
(文=山本康博/ビジネス・バリュー・クリエイションズ代表取締役)
RANKING
UPDATE:23:30