消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
1月、人々が「お正月も過ぎたなあ」と思っていた頃、早くも2月のバレンタインデーを意識した商品が出始めていました。手づくり派の人や、購入したチョコレートを小分けにして配りたい人などにオススメしたいのが、ダイソーで新発売されたラッピング用品です。
キュートなラッピングが好みなら、イチオシは「MILK」ロゴのクリアボックス。インテリアとして飾っておきたくなるようなデザインです。ほかのカラフルなラッピング用品も目を引きますが、シックで大人っぽい色合い、デザインも用意されているのでご安心を。
インターネットユーザーの間でもすでに話題になっていて、
「ダイソーのラッピンググッズがめっちゃカワイイ! まだバレンタインには早いかな~と思いつつ、すぐ売り切れそうだから買っちゃった!」
「これは友チョコ交換会が盛り上がるヤツ」
「チョコにもラッピングもこだわりたいよね。でもお金かけるのは中身だから、外側は安くてカワイイのが良い。ダイソーありがとう」
「ダイソーのラッピングコーナー見てるだけでワクワクしてきた! 今年は手作りする気なかったけど、頑張ろうかな~!」
などと女性たちの心を掴んでいるだけでなく、チョコをつくる気にさせているからすごいです。もちろん男性がこのラッピング用品を使ってお菓子を配っても、好印象だと思います(少なくとも私は「MILK」ラッピングでプレゼントしてもらえたら、かなり嬉しい)。
ネット上でも指摘があったように、時間がたつと、お目当てのラッピング用品が売り切れてしまう可能性があります。早めにチェックしておきましょう。
(文=編集部)
Business news pick up
RANKING
17:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34