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理不尽な上司、注意を聞いてない後輩…“職場あるある”を乗り切る“伝え方”のコツ

2015.06.16 2015.06.16 15:03 キャリア

 その際のポイントは、「○○のときには△△してほしいんだ」という「してほしいこと」をはじめと終わりに2回伝えること。相手の頭に残りやすくなるはずです。すぐに直らない人もいるので、気長に言い続ける心構えも必要でしょう。

 『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』(戸田久実/著、かんき出版/刊)には、怒りを我慢したりため込むのではなく、上手に付き合っていくために必要なことが、具体例を交えて詳しく解説されています。

 自分の感情を扱うことは簡単そうで難しいものです。怒りのせいで集中力を乱したり、仕事に身が入らなくなる前に、この感情をマネジメントする方法を身につけておくと、役立つことは多いはずです。
(新刊JP編集部)

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※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

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