ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 月3000万円稼ぐ23歳社長が明かす仕事術  > 2ページ目

会議は30分以内、スーツは不要!? 月3000万円稼ぐ23歳社長が説く“効率のいい稼ぎ方”

2014.04.17 2014.04.17 15:03 キャリア

 その根拠は「営業活動は基本的にはすべてプログラム化できる」というもので、「営業マンの人件費は一番無駄な経費」とすら言い放ちます。

 プログラム化というのは、例えばメールを使いこなして効率的に商品を売り込むということ。関根さんの場合、8万人の読者がいるというメルマガが営業ツールとなっており、「メルマガは超優秀な営業マン」と捉えています。

■夢のためにとことん遊びを捨て、とことん稼ぐ

 関根さんは「遊ぶこと」を捨ててビジネスに生活を捧げているといいます。そして自分の目標を達成させるために、お金を稼ぐことにとことんこだわります。

 本書は、そんな関根さんがネットビジネスでお金を稼ぐ方法を説明した一冊。社畜のような生活を抜け出したいと思っている方、何か人生を変えるきっかけはないか迷っている方にとって、参考になるところがあるはずです。
(新刊JP編集部)

関連記事

30代でお金を失う人の特徴
お金が貯まらない人にありがちな性格
お金が貯まらない人たちの共通点
お金が貯まらないタイプ別4つの貧乏

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

ポジティブ視点の考察で企業活動を応援 企業とともに歩む「共創型メディア」

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」