ビジネスジャーナル > スポーツニュース > ヴィクトリアマイル、2強に隠れた穴馬
NEW

ヴィクトリアマイル、マスコミ報道とは異なる結末か…ソダシら“2強”に隠れた穴馬

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】,
ヴィクトリアマイル、マスコミ報道とは異なる結末か…ソダシら“2強”に隠れた穴馬の画像1
女王候補が集結もヴィクトリアマイルは波乱必至!

ファン必見の大一番

 最強の女王はどっちだ――。

 今週末に行われる春の古馬マイル女王決定戦・ヴィクトリアマイル(G1)は、昨年の優勝馬で白毛のソダシ、そして昨年の牝馬二冠馬で現役最強牝馬との呼び声も高いスターズオンアースの対決に注目が集まっている。

 白毛は世界的にも珍しい、突然変異の競走馬。かつて白毛の馬は、体質が弱く活躍できないという見方があった。だがソダシは、その考えを覆す走りを見せ、これまでなんとG1レースを3勝、牡馬相手にも引けを取らない戦いを展開、もはや日本競馬史に残る偉大な一頭と数えられる。強豪が揃った昨年のヴィクトリアマイルも2馬身突き放し快勝、今回は鞍上を世界的名手のダミアン・レーン騎手に替え、必勝の態勢で挑む。

 対するスターズオンアースは、昨年に桜花賞(G1)と優駿牝馬(オークス/G1)の2冠を制した馬。骨折明けの秋華賞(G1)は3着、そして復帰戦の大阪杯(G1)はジャックドールに次ぐ2着と惜敗が続いているが、強力な末脚が最大限に発揮できる東京コースは大歓迎。ソダシを負かせば名実ともに最強牝馬と誰もが認めることになり、こちらの陣営も必勝を期して挑むだろう。

 もちろん、この2頭以外にも有力馬は5指に余る。昨年の秋華賞(G1)を制したスタニングローズを筆頭に、昨年の安田記念(G1)を優勝したソングライン。さらにナミュール、ナムラクレア、ララクリスティーヌ、メイケイエール、サウンドビバーチェなどの実力牝馬が虎視眈々と逆転を狙っている。この豪華な一戦を見るために、当日は多くの競馬ファンが来場し、ゴール前は大きな歓声が響き渡るはずだ。

 また、このヴィクトリアマイルには波乱の歴史がある。日本中央競馬会(JRA)の重賞最高配当2070万5810円馬券は、ヴィクトリアマイルが2015年に記録したもの。過去10年を見ても、高額配当が続出している。それならば、ソダシとスターズオンアースの2頭で決着するというのは安易な考えかもしれない。マスコミとしてはそのほうが盛り上がるため、2頭の報道に傾倒しているようだが、現実にはまた違った情報があるという。

 それを教えてくれたのは、競馬情報のスペシャリストであり、最強の競馬関係者が集結した「競馬セブン」だ。

「このヴィクトリアマイルは、ソダシとスターズオンアースで簡単に決着するレースではありません。マスコミが見落とす意外な【隠れ穴馬】による激走で、高配当が期待できるレースです」

 このように発言しているのだ。競馬セブンは、元JRA騎手で元競馬学校教官の経歴を持つ徳吉一己、元JRA調教師の小原伊佐美、嶋田潤、二本柳俊一といった東西の重鎮、そして社台スタリオンステーション荻伏の元場長であり、社台グループの発展に貢献した林勲、競馬記者歴40年以上の大ベテラン古川幸弘など、業界屈指の人材と情報網がある。

 ヴィクトリアマイルは過去に何度も好配当を的中させており、今年に入ってもフェブラリーステークス(G1)、大阪杯(G1)、桜花賞、皐月賞(G1)とG1レースを的中。そのほかにも、勝負レースで3連単・12万6490円(3月26日中山10R)を的中させるなど、その実力と実績はすさまじい。

ヴィクトリアマイル、マスコミ報道とは異なる結末か…ソダシら“2強”に隠れた穴馬の画像2
2016年は馬連35.1倍を的中、払い戻しは70万円を超えた!

 そんな大物たちが、このヴィクトリアマイルで狙っている穴馬とはどんな馬なのか、彼らのコメントから衝撃の話が伝わってきた。

「今年はかなり豪華なメンバーとなりましたが、このレースを目標に最高の仕上がりで挑む、スターズオンアース以上のコース適性を持つ【隠れ穴馬】がいます。陣営の自信度は破格ですが、他の陣営に悟られないよう控えめにしていますので、マスコミやファンにその雰囲気は伝わらないでしょう。騎手も『騎手人生を賭けて乗るくらいの気持ち』と力が入っており、勝つための作戦も用意しています。今年のヴィクトリアマイルで注目すべき馬は、ソダシでもスターズオンアースでもなく、この【隠れ穴馬】です。

 また、ヴィクトリアマイルは体調変化が著しい牝馬の限定戦であるため、出走馬の状態を逐一確認することが必要です。競馬セブンには、追い切り当日だけでなく、その翌日、レース前日、そしてレース当日まで、各馬の状態を正確にキャッチできる体制が整っています。それらを踏まえ、当日の馬場状況や騎手の状態などから、より万全な買い目を決定し、ファンの皆様へ提供いたします。

 ヴィクトリアマイルは昨年もソダシとファインルージュの勝負情報で馬連・2010円、3連複・8270円などを的中となりましたが、今年は昨年以上の自信となります。そして関係者とも協議した結果、ぜひ多くのファンにこの歴史的レースで的中馬券を手にしていただくため、我々が入手した【隠れ穴馬】を含むヴィクトリアマイルの馬連3点勝負買い目を無料で提供します

ヴィクトリアマイル、マスコミ報道とは異なる結末か…ソダシら“2強”に隠れた穴馬の画像3
ソダシの復活を見抜いた昨年もズバリ! 払い戻しも20万円以上!

 情報の内容とレベル、配当妙味と自信度、どれをとっても昨年以上の手応えがあります。ぜひこの情報を参考に馬券を購入していただき、競馬の魅力をお伝えできればと思います」(競馬セブン担当者)

 多くのマスコミは印刷や配送スケジュールの関係から、木曜から金曜日の時点でG1レースの予想が決定しており、競馬セブンが重視する直前の状態や馬場状態などは加味されていない。だが、それを軽視して馬券で勝負するなど愚の骨頂ではないか。このヴィクトリアマイルだけでなく、すべてのG1レースや重賞レースを正確な情報で勝負するには、やはりスポーツ紙や競馬専門紙ではなく、競馬セブンの情報を活用するのが最適な判断といえる。

 幸いなことに競馬セブンは、ヴィクトリアマイルの馬連3点勝負買い目を無料で提供してくれるのだ。もちろん、これを利用しない手はない。今年のヴィクトリアマイルは、マスコミが描くソダシとスターズオンアースの固い決着にはならないことが濃厚なため、馬券的にも配当妙味は高い。その高配当馬券の使者となるのが、競馬セブンが独占的に把握している【隠れ穴馬】というわけだ。やはり今週末のヴィクトリアマイルは、競馬セブンの【馬連3点勝負買い目】を絶対に入手しよう。

 そして来週以降も随時公開される競馬セブンの無料情報を有効活用し、オークスや東京優駿(日本ダービー/G1)、そして安田記念(G1)も、マスコミが知らない【隠れ穴馬】で高配当馬券を狙っていこう。

(文=Business Journal編集部)

CLICK→特別無料公開!【ヴィクトリアマイルの穴馬含む「馬連3点勝負買い目!」】競馬セブン

※本稿はPR記事です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ヴィクトリアマイル、マスコミ報道とは異なる結末か…ソダシら“2強”に隠れた穴馬のページです。ビジネスジャーナルは、スポーツ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!