NEW

「韓国が最悪組」にFIFAの陰謀説浮上......サッカーW杯で過去に暴力行為など問題だらけで排除の動き?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーW杯「韓国が最悪組」にFIFAの陰謀説浮上......暴力、差別と問題だらけで排除の動き?の画像1

 2日、「2018 FIFAワールドカップ ロシア」組み合わせ抽選会が行われた。

 日本はポーランド、セネガル、コロンビアと対戦するグループH。ブラジルやスペイン、ドイツら御馴染みの強豪国とは別組となったことに「これはいけるんじゃないか」「突破の期待がかかる」とファンからは前向きな声が多く聞こえている現状だ。

 今大会はイタリアやオランダ、アメリカなど、常連の強豪が出場を逃したことで混沌とした状況となっている。もちろん相手は世界の強豪で油断などできようもないが、日本サッカーとしては相手の「ネームバリュー」の観点でいえば追い風といえる。

 その一方、すでに「お疲れ様」といわれているのが韓国だ。

「グループFに入りましたが、前回覇者のドイツ、中東で決勝トーナメント進出率の高いメキシコ、欧州の強豪でイタリアを下したスウェーデンと同組。韓国ではすでに『死の組』といわれているようです。FIFAランキングも59位と断然に低く、かなりの苦戦が予想されます。

ネット上でも『韓国お疲れ様』『これは無理』と日本のファンも厳しいという見解が多数。韓国でもこの結果に落胆しているようです。日本の入ったH組は、ポーランドがポット1で最弱、コロンビアには親善試合で韓国が勝利している点から『最高の組』という評価らしいですよ。同じポットでしたので、逆になってもおかしくなかったですから、嫌味とうらやましさ半々といったところでしょうか」(記者)

 くじはまさに運に左右されるが、今回は日本に女神がほほ笑んだようである。

「韓国が最悪組」にFIFAの陰謀説浮上......サッカーW杯で過去に暴力行為など問題だらけで排除の動き?のページです。GJは、スポーツ、FIFAワールドカップ韓国の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!